SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”クリスマス・ファンタジー2017”ディナーブッフェ④~メイン料理編 [東京ディズニーランドホテル]

<クリスマス・ファンタジー2017 その7>

ドリーマーズ・ラウンジ→エンパイア・グリル→オチェーアノ・ディナーブッフェ→オチェーアノ・ランチコースとクリスマスのディズニーレストランを食べていてご紹介していますが、シャーウッドガーデン・レストラン「”クリスマス・ファンタジー2017”ディナーブッフェ」をいただいて来ましたので、ご紹介していますが、第1弾「無傷のデザート」編、第2弾「パン」編、第3弾「アペタイザー&サラダ&フルーツ」編に続きまして、第4弾「メイン料理」編です[クリスマス]

8567.jpg

↑どれも美味しくて鈴を鳴らしちゃうよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それでは、温かいお料理のブッフェカウンターを向かって右側よりご紹介いたします[クリスマス]

104.jpg

↑牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(ディナー限定)[クリスマス]

ディナーブッフェのスペシャリティーはデザートではなくこちらです、、、毎度の如く美味しいですね[クリスマス]

107.jpg

↑ボルドー・ルージュ・バロン・ド・ロートシルト・プライベート・リザーヴ(フランス)は牛ほほ肉の煮込みには合うんでしょうが、毎度の如く写真を撮るだけにしておきました[クリスマス]

105.jpg106.jpg

↑ランチとは違ってシンプルな飾りつけです[クリスマス]

126.jpg

↑コーンクリームチャウダー(ディナー限定)・・・とってもクリーミーで身体が温まります、、、ハロウィーンからスープに凄く力を入れています[クリスマス]

091.jpg

↑サーモンのパイ包み焼き フェンネルソース(ディナー限定)・・・パイの包み焼きが普通に出されているのに感動です[クリスマス]

092.jpg

↑シーフード マリニエール風(ディナー限定)・・・海老や貝柱、白身魚が入って、白ワイン、魚の出し汁、エシャロットを加えて煮込みバターを加えたものをマリニエール風と言いますが、他にオリーブ、人参、玉葱、ズッキーニ等が入っています[クリスマス]

093.jpg

↑バゲット(左)、砂肝とキノコのアヒージョ(ディナー限定)・・・ハロウィーンからの続投で美味しいです[クリスマス]

094.jpg

↑帆立貝のフォワイヨ風・・・ハロウィーンからの続投です[クリスマス]

095.jpg

ベジタブルエテュヴェ・・・すっかりと定番になりました、、、カリフラワーとブロッコリーの温野菜が大好きです[クリスマス]

096.jpg

↑ローストビーフ グレイヴィーソース(ディナー限定)・・・シェフさん切り分けはジューシーでした[クリスマス]

097.jpg

↑ポテトと赤玉葱のロースト ローズマリー風味・・・ポテトはブッフェではいただきません[クリスマス]

8424.jpg

↑スペアリブ好きな人には次は飛び上がっちゃうよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

098.jpg

↑ポークスペアリブのココナッツ焼き(ディナー限定)・・・骨付きのお肉が味が出て本当に美味しいんですよね~特に骨の周りのジューシーっさたら美味しくてたまりません、、、ココナッツの風味も食欲をそそります[クリスマス]

099.jpg100.jpg

↑五目あんかけ(上)、焼きそば・・・五目あんかけに焼きそばを入れて食べるとやめられない止まらない~のかっぱえびせん状態になります、、、またライスを入れてもGoodですよ[クリスマス]

米酢、和がらしがついているので、これをかけていただくとより食欲増進します[クリスマス]

101.jpg

↑エビとイカのチリソース ロワイヤル添え(ディナー限定)・・・すんなりと口の中に入って、エビやイカが美味しいんです[クリスマス]

102.jpg

↑ローストチキンの蒸しパン包み・・・今回はピッツアがないんで、こちらがその変わりなんですが、蒸しパンにローストチキン、ネギ、キュウリをお好みに応じて挟んで、中華風甘みそをかけて出来上がりです[クリスマス]

103.jpg

↑こちらがローストチキンのアップです[クリスマス]

こういう、自分で作るのもなかなか楽しいですね[クリスマス]

この他、チキンカリー、ライスがありました[クリスマス]

ランチブッフェとは違う8種類のディナー限定メイン料理があり、凄く豪華です[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

ランチブッフェも先日行きましたが、こちらはこちらで美味しいものがありましたよ[クリスマス]

次回は、、、

9420.jpg

↑自分が食べた料理編だよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

と言いたいところですが、ランチブッフェにも行って来ましたので、ランチブッフェだけの料理をご紹介してからそちらの「自分が食べた料理」編を一緒にご紹介いたします[レストラン]

(続く・・・)

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

にわちゃん

今すぐシャーウッドに飛びたくなりました。
牛ほほ肉やローストビーフなど
肉好きにはたまらないですね。
by にわちゃん (2017-11-26 01:23) 

fumipopo

ブッフェでも手抜きなしの凝ったお料理が勢ぞろい
ほんとすごい
飛び上っちゃったチップも超可愛いです
by fumipopo (2017-11-26 15:11) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かに肉祭りですよ!
仔羊がないのが少し残念ですが、たまらないですよ!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シャーウッドは凄く凝った料理を出しますよ!
シェフさんの本気!を見ましたし味わいました!
チップ、おまたが裂けないか心配でした!(笑)

アルマさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
たかひろさん、
宝くじ解説☆連載中☆さん、
ふにゃいのさん、
はじドラさん、
yamachanさん、
よっし~さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-11-26 17:43) 

シマリス

YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-11-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。