SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー2018”ランチブッフェ④~メイン料理編 [東京ディズニーランドホテル]

皆様、今朝はご無事でしたか[exclamation&question] 朝は路面が凍っていましたね、、、こう言う時に遅れていくとよからぬ事しか言われない古い体質の会社なので、早起きして会社に出社しました[ぴかぴか(新しい)]

すっかり雪はなくなっていて太陽の力って凄いですね[晴れ]

<ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー2018 その7>

シャーウッドガーデン・レストラン”ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー2018”ランチブッフェ」に行って来ましてご紹介中ですが、第1弾「無傷のデザート&フルーツ」編、第2弾「パン&キッズメニュー」、第3弾「アペタイザー&サラダ」編に続きまして、第4弾「メイン料理」編をご紹介いたします[レストラン]

メイン料理カウンター向かって一番右側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

106.jpg

↑①ミネストローネ・・・このところランドホテル・レストランのスープは特に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

091.jpg

↑②サーモンのピッツァイオーラ風・・・ピッツァイオーラはイタリア語でピザ職人の意味で、これはサーモンをピッツァ風に仕上げてあります[ぴかぴか(新しい)]

092.jpg

↑③アサリと菜の花のパスタ・・・パスタも美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

093.jpg

↑④ポテトとレッドオニオンのロースト ローズマリー風[ぴかぴか(新しい)]

094.jpg

↑⑤帆立貝のロースト レッドバターソース・・・美味しい帆立貝とピンク色のニョッキがありました[ぴかぴか(新しい)]

続いては、シェフさん切り分けのメイン料理です[レストラン]

108.jpg

↑イベントメニューの登場です[黒ハート]

095.jpg

↑⑥ローストチキン リンゴンベリーソース・・・柔らかいチキンです[黒ハート]

096.jpg

↑チキンがまるごと飾られています[黒ハート]

097.jpg

↑ソースはリンゴンベリーソース・・・これはリンゴソースの間違いではなく、リンゴンベリーと言うコケモモのソースで、スカンジナビア料理の定番食品だそうです、、、このソース甘味は少な目でチキンともバッチリです[黒ハート]

144.jpg

↑この日のシェフさん、自分が何回かお替りしていたので食いしん坊に見えたのか、腿肉を丸ごと1本くれました、、、美味しいです[黒ハート]

098.jpg

↑⑦ベジタブルエテュヴェ・・・カリフラワーとブロッコリー大好きです[ぴかぴか(新しい)]

099.jpg

↑⑧ローストポークのグラタン ベリーソース[ぴかぴか(新しい)]

107.jpg

↑このローストポークはかなり大きめにカットされて食べ応え充分です、、、それに柔らかい、柔らかい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

100.jpg

↑⑨点心・・・珍しく2種類あります、、、真ん中に肉まん、外側には海老焼売です[ぴかぴか(新しい)]

101.jpg

↑醤油とからしがありました[ぴかぴか(新しい)]

102.jpg

↑⑩シュリンプフリッターの甘酢ソース ラズベリー風味・・・ほのかに甘くて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

103.jpg

↑⑪豚挽肉と高菜の炒飯(国産米)・・・毎回楽しみなピラフシリーズですが、豚挽肉と高菜の美味しいコンビでした[ぴかぴか(新しい)]

104.jpg

↑⑫チャーシューとネギの和えそば・・・このまま食べてもいいんですが、隣に⑬中華スープがあって、この2つを組み合わせます[ぴかぴか(新しい)]

105.jpg

↑左より、、、米酢、ゴマ、豆板醤、コリアンダーをお好みに応じていれていただきます[ぴかぴか(新しい)]

この他、⑭チキンカリー&ライスがあります[ぴかぴか(新しい)]

イベントプレートでなくても、今回のイベントモチーフの料理がたくさんありました[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

151.jpg

↑フレシータストロベリースパークリングワイン[バー]

このシュワシュワにひかれて、アンバの頃から顔見知りのキャストさんが注いでくれるので、シャーウッドでは初めてお酒をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回です[黒ハート]

(続く・・・)

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

fumipopo

チキンが迫力ですね
スカンジナビア料理のリンゴンベリーソースも
気になります
by fumipopo (2018-01-25 16:10) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ローストチキンとローストポークのロースト'Sの美味しさが
目立ちました!!!
ソースはどれも甘くはなかったです!

アルマさん、
ありささん、
あおたけさん、
ribonribonさん、
okina-01さん、
abxさん、
soramoyouさん、
@ミックさん、
はじドラさん、
たかひろさん、
yamachanさん、
ADHD大ちゃんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2018-01-28 18:10) 

にわちゃん

チキンの足がもらえたのには笑えました。
点心があったり、チャーハンがあったり
中華があるのはうれしいです。

by にわちゃん (2018-01-28 23:54) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分は何度かお替りにいきましたから、たくさん
食べる人がと思ったんでしょうね!(笑)
炒飯やピラフは美味しいですね!
中華は外せないですね!
by シマリス (2018-02-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。