SSブログ

オチェーアノ”イヤーエンド2020&ニューイヤー2021”ディナーコース①~アミューズ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー編(新年の旅②) [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<イヤーエンド2020&ニューイヤー2021 その7>

ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて「”イヤーエンド2020&ニューイヤー2021”ディナーコースをいただて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

10387 (2).JPG

↑とってもナイスなディナーコースだよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

毎年、年越しはオチェーアノでカウントダウンディナーに行っていましたが、アルコールを含むドリンクが飲み放題でしたので今回は新型コロナウィルス感染拡大防止のために早々と中止と聞いていまして、久しぶりに自宅で年越しを迎えました[ぴかぴか(新しい)]

なので、今回年末年始メニューのディナーコースが素晴らしい食材を使用していると聞いて食べて来ました[ぴかぴか(新しい)]

※このコースは現在提供は終了しておりますので、ご了承ください。

第1弾「アミューズ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

364.JPG

↑パンはいつもと一緒です、、、バゲットがいつもより固めでわが家好みでした[ぴかぴか(新しい)]

(アミューズ)

351 (2).JPG

↑重厚な容器に入れてキャストさんが運んできてくれました、、、「かなり熱いのでお気を付けください。」と言われました[ぴかぴか(新しい)]

蓋を開けてくれると、、、

352 (2).JPG

↑茶碗蒸し[exclamation&question]の容器が2個入っていました[ぴかぴか(新しい)]

353 (2).JPG

↑オチェーアノ史上、こんなに熱い料理は出したことがないとキャストさんがおっしゃってました[ぴかぴか(新しい)]

354.JPG

オマール海老のロワイヤルです[ぴかぴか(新しい)]

355.JPG

ール海老の身をロワイヤルの中に包んであり洋風茶わん蒸しになっています、、、甲殻類の出汁ココナッツオイル等も入れてあります[ぴかぴか(新しい)]

アミューズと言いながらそれを感じさせない一品が出てきてビックリしました[ぴかぴか(新しい)]

(冷製アペタイザー)

356 (2).JPG

金目鯛のタルタルとキャヴィア 帆立貝のマリネと冬野菜[ぴかぴか(新しい)]

357 (2).JPG

金目鯛をタルタルにすると言う珍しい料理ですが、その上にはカリフラワーとビーツを細かくしてを、金目鯛のタルタルの紅白をイメージしています、、、その上にキャヴィアがのっています[ぴかぴか(新しい)]

とっても変わった味です、、、表現が難しいです[わーい(嬉しい顔)]

359 (2).JPG

帆立貝は意外と大きくて厚みのあるのが2枚あり、食べ応えがありました、、、もちろん、オチェーアノの帆立貝ですから旨すぎます[ぴかぴか(新しい)]

358 (2).JPG

野菜類が彩りよくならんでします[ぴかぴか(新しい)]

360 (2).JPG

↑白いソースは、マヨネーズをベースにして、オリーブオイル、ペッパー、ガーリックパウダーを入れてあります、、、お好みによりつけて食べますが、金目鯛のタルタルも帆立貝も素材が良すぎてそのままでも美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(温製アペタイザー)

361 (2).JPG

鮑のポワレ グルノーブルソース じゃがいものコンフィ・・・にビックリです[ぴかぴか(新しい)]

362.JPG

ケッパーやドライトマト等を使用したグルノーブルソースがあり、じゃがいものコンフィや根セロリのピュレがあります[ぴかぴか(新しい)]

363.JPG

は表面が少しカリっとしていますが、全体的に柔らかくいただけます[ぴかぴか(新しい)]

ここまで3品ご紹介しましたが、ここまででも豪華な食材が並びましたが、今日はここまでです、、、[わーい(嬉しい顔)]

10409 (2).JPG

↑オマール海老、金目鯛、帆立貝、鮑とオチェーアノの魚介類がとっても美味しかったけど、この後も凄いねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※今回のチップ&デールの画像は、現在開催中の「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」からです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

367 (2).JPG

↑平目[ぴかぴか(新しい)]

369.JPG

↑和牛ランプ肉[ぴかぴか(新しい)]

373 (2).JPG

↑黒胡麻オペラ 白胡麻と甘酒のアイス[ぴかぴか(新しい)]

第2弾「メイン:魚料理&メイン:肉料理&デザート」編です[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

シマリス

kameさん、
ありささん、
青山実花さん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
@ミックさん、
okina-01さん、
moguさん、
takaさん、
simousayama-unamiさん、
abxさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-01-10 08:56) 

にわちゃん

確かに食材が豪華ですね。
オマール海老のロワイヤルから釘付けです。
by にわちゃん (2021-01-10 17:18) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カウントダウンディナーが中止になりましたので、
その時の食材も含まれていると思われ、普段の
ディナーコースより豪華な食材となっていました!(笑)

newtonさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-11 07:32) 

シマリス

ふるたによしひささん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-12 22:16) 

fumipopo

オマール海老のロワイヤル
高級感ただよって良きですね
by fumipopo (2021-01-25 17:17) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
オマール海老のロワイヤル旨すぎました!!!
by シマリス (2021-01-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。