SSブログ

ベッラヴィスタ・ラウンジ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチコース~北イタリア~③~アペタイザー&パン&パスタ編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その15>

前回の記事の続きです、、、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにありますロビーラウンジ”ベッラヴィスタ・ラウンジ”にて、「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチコース~北イタリア~の詳細レポをご紹介しております[ぴかぴか(新しい)]

8935 (2).JPG

↑美味しいランチコースのご紹介を始めるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「アペタイザー&パン&パスタ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。

(アペタイザー)

021 (2).JPG

鰤のセミクルード オレンジ風味 インサラータ・ルッサとバニェットヴェルデ[ぴかぴか(新しい)]

022.JPG

↑春らしい彩り鮮やかなアペタイザーです[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

↑今が旬の鰤(ブリ)を使ったセミクルード・・・軽くスモークして表面を炙ったイタリアのたたきタタキを意味するそうです[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

↑鰤って調理の仕方によっては臭みで出るのですが、そのあたりはさすが全く気になりませんでした、、、手前にある黄色のパプリカのソースは甘味がありました[ぴかぴか(新しい)]

025.JPG

インサラータ・ルッサ・・・直訳するとロシアのサラダと言うそうですが、イタリアのポテトサラダで、じゃがいも、グリーンピース、玉葱、香草等を茹でて、熱いうちにアンチョヴィ等で下味をつけてからマヨネーズで和えてこの形に固めてあるそうです、、、カリフラワーが添えられ、自分的には普通のポテトサラダと変わりなくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

026.JPG

↑こちらにはパープルのカリフラワーがありますね、、、サルサヴェルデは、イタリア語で緑色のソースと言う意味で、イタリアンパセリ、アンチョヴィ、ワインヴィネガー、パンで作るソースで、今回の北イタリアで言うとピエモンテ地方の方言でバニェットヴェルデと言うそうです[ぴかぴか(新しい)]

某レストランにいた顔見知りのキャストさんがこの日はみえて久しぶりに料理を説明してくださったりしていただいて楽しく食事が出来ています[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

027.JPG

全粒粉バゲット(左)、オニオンブレッドの2種類です[ぴかぴか(新しい)]

もちろんお替り出来ますが、キャストさんがバゲットに入ったパンをその場で取り分けてくれます[ぴかぴか(新しい)]

この後の料理の準備です[ぴかぴか(新しい)]

031.JPG

↑今回は5ディッシュコースを選択しましたので、カトラリーが賑やかです[わーい(嬉しい顔)]

(パスタ)

032.JPG

カルガネッリ トリュフオイル香るクリームソース 生ハムとアスパラガス・・・キャストさんが持って来てくれた段階でマスクをしていてもその香りが強烈にするのはトリュフで香りづけしているそうです[ぴかぴか(新しい)]

聞いてないのでわかりませんが、イタリア料理は白トリュフを使うそうで、黒トリュフよりも香りが強いらしいのですが、それはちょっとわかりません[わーい(嬉しい顔)]

033.JPG

↑パスタは、エミリア=ロマーニャ州の卵入り手打ちショートパスタのカルガネッリを使っています、、、食する分にはトリュフの香りは全然気にならず、クリームソースが濃厚に絡められているためかも知れません[ぴかぴか(新しい)]

上にのった塩味のある生ハムと刻んであるアスパラガスが美味しくていい脇役の仕事をしています[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、クリームパスタが大好きなので、このコースを選んだのもあって美味しくて美味しくて、、、お替りしたいくらいです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、残ったクリームソースは、パンにつけて全部いただきます[ぴかぴか(新しい)]

7431 (2).JPG

↑ここまでもとっても美味しそうだけど、次の料理が気になってのぞいてしまったね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

通常ランチコースはメイン料理で魚か肉か選択して4ディッシュですが、今回はわが家は追加料金で両方いただきましたので、、、

043.JPG

↑魚料理にはデールが気になるオマール海老も、、、

次回は「メイン:魚料理&肉料理」をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

にわちゃん

アペタイザーはあれでしたが(笑)
パスタは好きそうな感じです。
by にわちゃん (2021-03-07 23:09) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回はパスタがツボでした!!!(笑)

あおたけさん、
abxさん、
青山実花さん、
yamさん、
てんてんさん、
okina-01さん、
響さん、
xml_xslさん、
ネオ・アッキーさん、
newtonさん、
猫毬さん、
神描人(かみえがきびと)さん、
step-iwasakiさん、
(。・_・。)2kさん、
kiyokiyoさん、
kameさん、
lanchさん、
たかぽんさん、
みずきさん、
Edyさん、
mauさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-03-08 22:50) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-03-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。