SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ~南フランス~①~新しい形式 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その19>

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて、「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ」をいただいて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

1/6~3/31まではスペインでしたが、4/1~6/30までは南フランスとなりました[ぴかぴか(新しい)]

002 (2).JPG

↑パークも入園者の上限が2万人になりましたから~1ヶ月前と比べるとかなり人が多くなりました[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

↑新しいメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

4/1~メニューも変わりましたが、ブッフェの場合の料理の提供方法の変更がありました[ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいてあります。

011.JPG

↑今まで各カウンターにはキャストさんがいて料理を取ってくれたんですが、ゲストが自分で取る方式になりました[ぴかぴか(新しい)]

各ブッフェカウンターの左右に、、、

004.JPG003.JPG

↑今まであった非接触型アルコール消毒液の他に使い捨て手袋が新たに設置されていました、、、こちらを手にはめて料理を自分で取る形式になりました[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

非接触型アルコール消毒液です[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

使い捨て手袋でSサイズと書かれています、、、半分に折って置いてありますので指でつまんで取ってはめます[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

↑料理ではありませんがきちんとネームプレートも置かれています[ぴかぴか(新しい)]

こちらより凄いのがありました、、、

007.JPG

タッチレスエアログローブですが、赤い矢印のところに手をかざすとグローブに空気が入り膨張して、広がるのでそこに手を入れて持ち上げるとそのまま装着完了となります[ぴかぴか(新しい)]

親指が左側にあるので、左手の場合は手のひらを上にして同じようにすれば装着完了となります[ぴかぴか(新しい)]

これはなかなかいいですね[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

↑こちらもちゃんとネームプレートがありました[ぴかぴか(新しい)]

よく利き手だけをグローブしてと聞きましが、トングを持つ手だけでなくお皿を持つ手の方もお皿が重なっているので取るときに下のお皿にも触れるので、両手にグローブをはめて料理を取って欲しいと思います[ぴかぴか(新しい)]

もちろんマスク装着は変わりませんが、この形式になったことでゲスト1人1人により責任を持っていただきたいと同時にキャストさんもきちんと見ていただきたいと思います。

011.JPG031.JPG042.JPG061.JPG074.JPG

↑各ブッフェカウンターには、上から斜めにアクリルボードが設置されて飛沫感染の防止措置が取られています[ぴかぴか(新しい)]

わが家が行った日はゲストの方が良識のある方が多かったのか、きちんとルールは守られいました[ぴかぴか(新しい)]

やはりルールを守って安心安全に楽しい時間を過ごしたいですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

091.JPG

↑パンも移動カウンターではなくブッフェカウンターに戻って来ました[ぴかぴか(新しい)]

「パン」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

シマリス

たかひろさん、
kameさん、
@ミックさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-04 05:57) 

シマリス

xml_xslさん、
ありささん、
鉄腕原子さん、
kooさん、
yamさん、
あおたけさん、
ハマコウさん、
kiyokiyoさん、
okina-01さん、
ネオ・アッキーさん、
(。・_・。)2kさん、
青山実花さん、
newtonさん、
sarusanさん、
猫毬さん、
tarouさん、
takaさん、
てんてんさん、
みずきさん、
mauさん、
YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-10 07:12) 

にわちゃん

タッチレスの手袋は初めて見ました。
感染防止の意識は個人差があるので
レストラン側も注意してほしいですね。
by にわちゃん (2021-04-11 20:08) 

fumipopo

タッチレスエアログローブすごい!
これは良いですね~
by fumipopo (2021-04-12 13:07) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
さすがディズニーだと思いました!
この状況下でも気をつけない人がいることに情けなく
なってきました。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
エアグローブは素晴らしいですよ!
よく考えたものだと思いました。
by シマリス (2021-04-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。