SSブログ

エンパイア・グリル”ディズニー・イースター2021”エンパイア・グリル・ランチ③~メイン:魚料理&デザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

昨日の発表でパークやディズニーホテル・レストランでは、4/28(水)~5/11(火)まではアルコールメニューの提供は休止すると発表がありました。

<ディズニー・イースター2021 その14>

昨日の記事に続きです、、、エンパイア・グリルにて「”ディズニー・イースター2021”エンパイア・グリル・ランチ」をいただいてきた詳細レポをご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

4075 (2).JPG

↑コースの残りはお魚料理とデザートだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「アミューズ・ブーシュ&パン&オブジェ」編、第2弾「アペタイザー&スープ&メイン:肉料理」編に続きまして、第3弾「メイン:魚料理&デザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

自分がオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

026.JPG

真鯛のパンシアード アーモンドミルク風味のクラムチャウダーとともに[ぴかぴか(新しい)]

027.JPG

↑通常のクラムチャウダーだと、牛乳ベースに玉葱、人参、セロリ、コブ野菜、しめじで旨味を出すのが今回はアーモンドミルクを使用してよりコクが出ています[ぴかぴか(新しい)]

029.JPG

真鯛はフライパンで焼き上げたパンシアードで、身は柔らかで甘味があります[ぴかぴか(新しい)]

028.JPG

真鯛の皮は毎度の如くパリパリ食感でほんのりの塩味がまたよい感じです、、、随所に散りばめられたアーモンドスライスが香ばしいです[ぴかぴか(新しい)]

030.JPG

貝類やピクルスもあります[ぴかぴか(新しい)]

031.JPG

カリフラワーもあります[ぴかぴか(新しい)]

魚料理、肉料理ともう一種類選択できるのが、「エンパイア・グリル特製ミックスグリル」でこちらは別途1,500円必要となります[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

033.JPG

パイナップルのムースとピンクグレープフルーツソルベ・・・うさピヨモチーフのデザートで、また可愛らしい小皿での登場です[ぴかぴか(新しい)]

034.JPG

↑大きく中央にあるパイナップルのムースは、かなり甘めのムースで、上にある耳はチョコレート、その下にはミルクゼリーがあり、ムースの土台部分はクランブルと呼ばれるボロボロと崩れる細かい生地のクッキーがあり、一番下の緑色のは抹茶のスポンジを型にはめずに全体的に散りばめたものを添えてあります[ぴかぴか(新しい)]

035.JPG

パイナップルムースの外側がかなり甘味が強いのでそれを締めるために、ライムやレモンの果汁を加え、パイナップルをソテーして入れてあるそうです[ぴかぴか(新しい)]

038.JPG

↑他にも細かく角切りされたパイナップル、ストロベリー、グレープフルーツが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

036.JPG

ピンクグレープフルーツソルベはさっぱり感がいいです、、、本当はムースを食べた後にいただいた方がいいのですが、溶けてしまうので先に食べると固いままのが食べられます[ぴかぴか(新しい)]

037.JPG

イベントロゴは砂糖菓子で出来ています[ぴかぴか(新しい)]

032.JPG

コーヒーまたは紅茶が付いて来ます、、、同じものならお替り出来ます[ぴかぴか(新しい)]

4696.JPG

↑うさピヨモチーフのランチコース美味しかったけど、僕たちは違う時のイースターのコスチュームだよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなですよね、、、実はうさピヨのイースター初年度の2019年はちょうど年パスがランドとシーの単パスだったのですが、期間が違うので2パーク年パスの開始を合わせるために貼るから夏までシーの年パスなく、ちょうどランドがうさたまでそちらにばかり行ったので、うさピヨはオチェーアノのテラスからしか観てないんですよね、、、2020年はランドが新エリアオープンで春から夏までショー関係ないので、うさピヨが観れると思っていたのですが、休園しましたのでほとんど観てないのでチップやデールの写真がないのです[ぴかぴか(新しい)]

039.JPG

↑このランチコースにはプルートオリジナルコースターが付いて来ますので、妻と自分と2人分で2枚ですが、真ん中にあるミッキーのコースターは、、、

401.JPG

↑スペシャルドリンクについて来ます[バー]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

シマリス

(。・_・。)2kさん、
さる1号さん、
あおたけさん、
青山実花さん、
ハマコウさん、
猫毬さん、
yamさん、
ネオ・アッキーさん、
てんてんさん、
okina-01さん、
ma2ma2さん、
xml_xslさん、
ふるたによしひささん、
kiyokiyoさん、
newtonさん、
ずん♪さん、
kouさん、
たかぽんさん、
鉄腕原子さん、
アルマさん、
みずきさん、
たかひろさん、
@ミックさん、
mauさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-26 22:01) 

fumipopo

お料理はもちろん美味しそう
そしてデザートのお皿と盛り付けのセンスが凄い!
これは大興奮です

by fumipopo (2021-04-27 09:27) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当にエンパイアのお料理はいつも素晴らしいですが、
今回のデザートは特に素晴らしいです!!!
by シマリス (2021-04-27 22:33) 

にわちゃん

クラムチャウダーは魚介類が入ってるので
真鯛とも合いそうですね。
デザートもかわいい。
by にわちゃん (2021-05-01 17:36) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
このクラムチャウダーはアーモンドミルクを使用して
いてよりクリーミーさが増しました!!!
by シマリス (2021-05-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。