SSブログ

ブルーバイユー・レストランのイースターワンダーランド・スペシャルコース [東京ディズニーランド]

毎日暑い日が続きますね~[晴れ]

<6/29(水)インレポ その1>

この日の詳細インレポを書いて行きます[exclamation×2]

この日は平日休みでイースターの見納めが第一の目的でしたが、何しろ朝から暑くて、短パンにTシャツと言う真夏の格好でパークへインしました[exclamation×2]

すっかりお気に入りになったウエスタン・チーデーポジでイースターの開始を待っていたのですが、途中でキャストさんから「高気温バージョンで通過のみになる可能性があります。」と言われて思わず納得してしまうほど暑かったんです[晴れ]

やはり、開始20分程前に高気温バージョンが決定しました~残念ですが仕方ありません[がく~(落胆した顔)]

通過のウエスタンではあまりいいショットが撮れなかったので、トゥーンまで足を伸ばしました[exclamation×2]

001.jpg

↑ドナちゃん[黒ハート]

002.jpg

↑帰って行く所で挨拶をしているチップ&デール[揺れるハート]

003.jpg

↑ミッキー&ミニーは終始ラブラブでした[黒ハート]

トゥーンは凄い人でしたが何とか頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

この後は、PSしておいた“ブルーバイユー・レストラン”へ行きました[レストラン]

ここでまだ食べていなかった「イースターワンダーランド・スペシャルコース」を食べました[exclamation×2]

<前菜>

妻はオードヴルを、自分はスープを注文しました。

007.jpg

↑マグロのタルタルとアボガドのオードヴル・・・ソースがタマゴになっています。

008.jpg

↑春キャベツと筍のスープ・・・お肉も入ったとっても具だくさんのスープでうずらの卵も入っていました。

<メイン>

004.jpg

↑牛サーロインのグリル、ドライトマトとケイパーのソース・・・やはりステーキは美味しいの一言です~ニンジンの隠れミッキーも楽しいです。白いのはニョッキでいずれも卵型になっています。

<パン>

009.jpg

↑本当は柔らかいパンと固いパンの2つなんですが、妻のをかりてミッキー型にしました。

パンはお替りし放題ですが、お替りするとバターを貰いますが、その容器は片付けません。って事はパンをいくつ食べたかわかるんです、、、

010.jpg

↑バターの容器が3つありますが、1つの容器にバターが2つ入っていてこれがパン4個分です。

そうです、、、わが家は12個食べました~妻は3つですから、自分は9個いただきました[exclamation×2]

<デザート>

011.jpg

↑ベリータルトとイースターバニーチーズムース・・・飾り付けがとっても可愛いですね。

暑かったので、この日はドリンクを何杯もお替りしました[喫茶店]

<おまけ画像>

この後は、トゥーンでの少し面白い画像を、、、

001.jpg

↑ミッキーが陽気に歌っていますが、隣のミニーちゃんを見ると、、、[がく~(落胆した顔)]

002.jpg

↑ミッキー熱唱の横で耳を押さえている[がく~(落胆した顔)]

003.jpg

↑そんな事もお構いなしでミッキー独り舞台です[るんるん]

004.jpg

↑ミッキー、やっと気がつきました[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑世界のスーパースターに「静かにして[exclamation×2]」って言えるのはミニーちゃんだけです[わーい(嬉しい顔)]

006.jpg

↑「静かにしてだって、、、」って、自分でシーをしているミッキー・・・やはり、ミニーちゃんの方が大物か・・・[わーい(嬉しい顔)]

ここではあえてミッキーの歌唱力についてはノーコメントとさせていただきます[るんるん]

さて、この後は、2回目のイースターを鑑賞に行きます[exclamation×2]

010.jpg

↑タケコプターもピンポンパン帽子もウサギさんエプロンも見納めです[もうやだ~(悲しい顔)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・) 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

りり

タマゴがいっぱいのイースタスペシャルコースはおいしそうですね。
パン9個はすごいです~。
おまけ画像のミニーちゃん、やっぱりミッキーの歌声はダメなのですね(笑)
シーしているミッキーもおもしろいですね(^^)
by りり (2011-07-03 10:25) 

うさぴん

短パンにTシャツ、手と足日焼けしませんでしたか?
ブルーバイユーの春キャベツのスープ、美味しそうです~
by うさぴん (2011-07-03 10:37) 

チョコローズ

わ~バイユのお料理だ!!懐かしいな~もう何年も入ってないけど。
お料理の盛り付けも可愛くなったな~と個人的に思います。
すっかり夏ですね。梅雨明けしていないけどムシムシしてて辛い。
そんな時はパレードもいろんな意味で配慮したバージョンになるんですね。
知りませんでした…
あ~バイユに行きたい。
by チョコローズ (2011-07-03 15:26) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
タマゴだらけのスペシャルコース堪能出来ました!
パン9個なら普通です。(笑)
誰しもが知っているミッキーの歌声、、、
ミニーちゃんしかダメだし出来ないんでしょうね。(笑)

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
日焼けは何十年も前にパークに来た時からしています。(笑)
スープは具だくさんでお替りしたいくらいでした。(笑) 
by シマリス (2011-07-03 15:27) 

シマリス

チョコローズさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
最近はこう言う盛りつけになってます。
三十何度を超えると高気温バージョンに
なって中止もあり得ます。
ブルーバイユー是非! 
by シマリス (2011-07-03 15:30) 

ロータス

スープがとっても煮混んでるかんじでおいしそうですね~♪
パン9個!おいしそうですし♪
わたしも食べてしまいそうです 笑
イースターにとことんこだわってるのがいいですね^^
by ロータス (2011-07-03 16:21) 

teddy

高気温バージョンがあるんですね 連日暑いですからね
おまけ画像 おもしろい!
あまりにもひどかったんでしょうか(笑)可愛いふたりです^^
ブルーバイユーって むか~し昔に一度行ったきりですが
結構ボリュームあるんですね^^
by teddy (2011-07-03 18:01) 

oyatu55

ミッキーの歌に…
ミニーちゃんが耳をふさいでいるとは…(@@;
ジャイアンリサイタルの擬音「ほげぇぇぇ~~」という
飾り文字が頭をよぎりました><
ミッキー大好きですが、ミッキーの(日本語)歌声だけは…(^^;

ブルバイユーのパン、お代わり自由とは知りませんでした!!
by oyatu55 (2011-07-03 18:13) 

koumam

ブルーバイユーのお肉美味しいですよね~☆
我が家もこの夏になた涼みに?行きたいです(^^)
ミニーちゃん面白い~しかも、ミッキー気が付くのが遅いのが
うけちゃいます~(^^)
by koumam (2011-07-03 20:23) 

yukappe

ご飯、おいしそうです~!
イースターは今年は見れずじまいでしたが、あと、あと1週間で、いとしのミキーに会えます!!!!鼻血も大量噴出間違いなしです!

最近はシマリスさんのブログも解禁して、最近のTDRについて情報収集しています(笑)
シマリスさんご夫妻にもお会いできるの、楽しみにしています~♪

あっ、ちなみにミッキーの歌唱力はすっばらしいですよ?!ミニー嬢め。。
by yukappe (2011-07-03 20:24) 

chome

6月から早くも高温verだったみたいですね(><)
このままだと真夏はどうなるのか…?
熱唱するミッキーと耳をふさぐミニーちゃん。
すごくniceです♪
by chome (2011-07-03 23:51) 

にわちゃん

このミニーさんは噂に聞く、男前ミニーさんかな?
笑えました。
ブルバイユーも久しく行ってません。
パンおかわり自由なんですね。
by にわちゃん (2011-07-04 01:54) 

fumipopo

パンをいくつたべたか
バターケースの数でわかるなんて
お代わりしたことないので知りませんでした(^^;;;
ソースで卵の絵が描いてあるなんて 楽しいですね
by fumipopo (2011-07-05 21:33) 

かずかず

ブルーバイユーのイースターメニュー食べました。
私はたぶん~写真は一枚もとってないような気がしますが、
パンっておかわりできるんですね~知りませんでした。
なんて私は食べられなくなるので、パンは余裕があったら1個食べます(笑)
このお肉美味しかったですよね~私はよかったです。
ところで、ミッキーの歌。あたくしはミニーさんに大賛成ですよ。
そしてミッキーはえきぞちっくじゃぱーーんと歌ってるに違いない~
by かずかず (2011-07-05 22:34) 

どんごろ

ミニーちゃん、ホントに耳ふさいじゃってる・・・(^^;)
そして空気を読み切れていないミッキ様・・・
こんなやりとりしてたんですね~おもしろいです!!
ブルーバイユー、なかなか行く機会に恵まれず・・・(T_T)
たまには行ってみたいです!
by どんごろ (2011-07-05 23:43) 

シマリス

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
スープは濃厚でしたよ!
パン9個美味しかったです!
とことんイースターのお料理でした!

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
6月なのに高気温にはビックリしました!
ミッキーの歌についてはノーコメントで、、、笑
ブルーバイユー素敵なレストランです!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やはりミッキーの歌についてはファンの方も?
マークなのですね!(笑)
でも、oyatu55さんのジャイアンリサイタルには
笑ってしまいました!(笑)
ブルーバイユー是非今度はお替りして下さい!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ブルーバイユーのステーキ美味しかったです!
よく涼めました!
ミッキーはマイペースですよね~だから大物
なんですね!

yukappeさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
後3日にインが迫って来ましたね!
久しぶりにミッキーに会えたらどうなっちゃうん
でしょうね?(笑)
わが家もお会い出来るのを楽しみにしています!
ミッキーの歌唱についてはノーコメントとさせて
いただきます。(笑)

chomeさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
まさかイースターで高気温バージョンとは
ビックリしました!
7月~9月はどうなっちゃうんでしょうね?
耳をふさぐのはミニーちゃんしか出来ませんよね。(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
耳をふさぐミニーちゃんに笑えました。(笑)
パンお替り出来ますよ!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
バターをなぜ回収しないのかは不明です。(笑)
ソースでタマゴを表現しているのはさすがですね。

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
かずかずさんもブルーバイユーに行かれたんですね!
ステーキ美味しかったです!
ミッキーのエキゾチックジャパン・・・気がつきません
でした!(笑)

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ミッキーとミニーちゃんのやり取りは笑いました!(笑)
ブルーバイユーはいいレストランなので是非、
行ってみて下さい!

hiroさん、
りょうさまさん、
よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-07-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。