SSブログ

オチェーアノ“サマーオアシス・スプラッシュ”①~無傷のデザート編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

しばらくずっと土曜日の休出が続いていて、毎週水曜日は振替休日なので、昨日の水曜日はお休みでインして来ました[exclamation×2]

昨日の行動の大きくはオチェでランチして、七夕グリを見納めした事でしたので、他のレポが途中ですが、先にこちらをご紹介いたします[レストラン]

<7/6(水)インレポ その1>

公式では7/8~がパークでもホテルでも夏イベントの始まりですが、ディズニーホテルでは7/1~ひと足先に夏メニューになっていました[レストラン]

ホテルに行く前に、買物をして年パスキャンペーンで一番欲しい写真を貰いました[exclamation×2]

001.jpg

↑10周年衣装のチップ&デールです[揺れるハート]

昨日はPSしていたオチェーアノで平日限定の3ディッシュ・コースを食べて来ました[exclamation×2]

オチェーアノの夏は“サマーオアシス・スプラッシュ”と言うイベントが始まっています[あせあせ(飛び散る汗)](昨年まではクールサービスでしたね[もうやだ~(悲しい顔)]

002.jpg

↑デザートブッフェコーナーのオブジェです[exclamation×2]

今日は先に毎度の「無傷のデザート」をご紹介します[るんるん]

003.jpg

↑すっかり定番のティラミス

004.jpg

↑ストロベリーショートケーキ

005.jpg

↑マカロン

006.jpg

↑トロピカルフルーツタルト

007.jpg

↑オレンジムース・・・スライスされたオレンジがそのままケーキの上にのっています。

008.jpg

↑ベイクドチーズケーキ

009.jpg

↑シュークリーム・・・シャーウッドと違って、中身はカスタードでした。

010.jpg

↑エスプレッソ・チョコレートケーキ・・・ほろ苦いですが、濃厚クリームがたまりませんでした。

011.jpg

↑パイナップルとバナナのムース・・・中は二層になっていて上がバナナ、下がパイナップルの味になっています。(見た感じは、シェフドナにあった海藻ジュレに似てますね[わーい(嬉しい顔)]

012.jpg

↑シャンパーニュゼリー フレッシュフルーツ入り

次はカップデザート、、、

013.jpg

↑左より、グレープフルーツムースとミントゼリー、ラズベリームースとライチージュレ、マンゴームースとココナッツジュレ、トロピカルクレームブリュレの4種類です[レストラン]

今回のお気に入りは、エスプレッソ・チョコレートケーキマンゴームースとココナッツのジュレでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、今回キャストさんが作ってくれるデザートは、、、

014.jpg

↑もう夏の定番のかき氷です~6種類のシロップと4種類のアイスクリームを自分好みに選べます[exclamation×2]

次回は、前菜とメインをご紹介していきます[exclamation×2]

(続く・・・) 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

koumam

早速もう夏のデザート~美味しそうです~☆
かき氷が出てくると、あの暑い日差しが~ですよね(><)
夏、暑いけど大好きです(@^^@)
by koumam (2011-07-07 06:59) 

にわちゃん

チーデーの写真GETおめでとうございます~。
それだけ売って欲しいくらいです。
無傷のデザートも素敵です。
今年はチデのイラストがありませんね、やはり・・。
by にわちゃん (2011-07-07 08:51) 

チーデー大好きボンちゃん

 私も昨日チーデーフォトをゲットしてきました^^
もちろんポチで~す!

 オチェのデザートはどれも美味しいから食べ過ぎて
太っちゃう~!!
夏のホテルランチはオチェとベッラ予約できるだけ頑張ります^^;
ハイ.P.L.のZEDセットは今は多分やっていませんです。
以前はZED公演日にしか販売していませんでしたが、
スペシャルセットとかに名称を変えて毎日提供しています。
季節毎に内容を変えていますが、どれも美味しいです。
ちなみにピザ&舞浜地ビールも美味しいです^^
by チーデー大好きボンちゃん (2011-07-07 09:14) 

りり

さすが無傷のデザート撮影、素晴らしいですね!
夏らしいさわやかなデザートばかりですね♪
トロピカルフルーツタルトが一番食べてみたいです~。

by りり (2011-07-07 10:09) 

ロータス

記念フォト☆貴重ですね♪
衣装もかわいい^^
デザート☆どれもおいしそう~≧▽≦
夏のイベントも楽しそうですね~♪
by ロータス (2011-07-07 14:49) 

teddy

どれもおいしそうですが 夏なのでさっぱりゼリー系に惹かれます
特にシャンパーニュゼリーお花とフルーツ入りで見た目がキレイ!
大好きなチーズケーキも一切れいただきたいです^^
by teddy (2011-07-07 17:21) 

うさぴん

私ももうすぐこのブッフェに行くんですよ〜
シマリスさんのレポで、どのデザートを食べようか決まりました(^^)
by うさぴん (2011-07-07 20:33) 

かずかず

明日から夏イベントですよね。
そっか~レストランはいちはやくですもんね~
やっぱりシマリスさんです。私はすっかり食欲がおちているので、
もうデザートはブッフェをやめようかと思ってるぐらい。
でも被写体として、無傷のデザートいいですね~(笑)
by かずかず (2011-07-07 21:47) 

しんちゃん

もう早いですねー!
夏らしい料理やスイーツ!
この夜の時間にみると小腹が空いてきますw
by しんちゃん (2011-07-07 23:31) 

どんごろ

10周年のチーデーかわいいです・・・この写真欲しさに、また強行インをたくらんでいます(^^;)
無傷のデザートおいしそうです!!
オレンジムースやトロピカルフルーツタルトが、夏らしくていいですね♪
by どんごろ (2011-07-09 00:48) 

シマリス

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
夏のオチェはかき氷が定番ですね!
今日もパークは暑かったですが、楽しかったです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
年パスキャンペーンの第3弾の写真が目当てて
やっています。(笑)
今年のオチェはチーデーのイラストはないです。

チーデー大好きボンちゃんさん>
いつもコメント&ご訪問いただきまして、
ありがとうございます!
チーデーフォト可愛いですよね。
オチェのデザートは美味しいですよ!
夏も楽しみですね!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今回も無事に無傷のデザートを撮影出来ました!
やはり夏らしいデザートが多かったです!
自分もタルト美味しいと思いました!

ロータスさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
年パスキャンペーンのチーデーのフォト記念に
なりました!
オチェのデザート美味しかったです!

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
夏はゼリーやムースが多くなりますね!
チーズケーキはいつも濃厚です。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
オチェに行かれるんですね~
今回も美味しいデザートばかりですから、
頑張って下さい!

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
夏イベントスタートしましたね!
でも、ホテルでは7/1~もう夏イベントです!
自分は食欲が落ちなくて困っています。(笑)

しんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
夏のスウィーツも美味しかったです!
夜見ると行けませんね。(笑)

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーの写真可愛いですから是非GETして下さい!
オチェのどのデザートも美味しかったです!

りょうさまさん、
ほりけんさん、
よっし~さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-07-09 22:50) 

パスタ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタ (2011-07-13 01:44) 

fumipopo

サマースプラッシュのディッシュには
チーデーのイラストないようですね~
これだけ美味しそうなデザートが
食べ放題なんて
自分で作るのがばかばかしく思えます(^^;;;
氷と貝殻の演出も夏らしくて素敵ですね
by fumipopo (2011-07-14 13:06) 

シマリス

パスタさん>
初めまして!
コメント&ご訪問いただきまして、ありがとうございます!
喜んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年のオチェのデザートにはチーデーはいませんでした。
今回も美味しいデザートがいっぱいありました。  
by シマリス (2011-07-16 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。