SSブログ

シェフ・ミッキー“クリスマスホリデー”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

他のレポがありますが、今日のインの詳細レポを先にご紹介いたします[exclamation×2] 

<12/18(日)インレポ その1> 

この土日は寒かったですが、とっても天気がよかったですね~[晴れ] 今日もインして来ました[exclamation×2]

今日もお気に入りのディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを2回鑑賞しましたが、クリスマス・ウィッシュの抽選はハズレました[もうやだ~(悲しい顔)]

抽選通算成績は、妻・・・14勝8敗、自分・・・12勝8敗となりました。ずっと連敗はなかったのですが、ここに来て3連敗、、、もう平日の抽選は出来ないので、残すは週末の3連休・・・これは厳しいですね[ちっ(怒った顔)]

さて、昨年のクリスマス時期としては初めてシェフ・ミッキー”に行きましたが、その時もダメもとでと思ったら運良く予約出来て、その代わりウィッシュの抽選は連敗しました[がく~(落胆した顔)]

今回もダメもとでと思ったら・・・運良く予約出来たのです~今年も妻に感謝です[わーい(嬉しい顔)] で、、、ウィッシュ3連敗です[がく~(落胆した顔)] これは仕方ないですよね[わーい(嬉しい顔)]

と言う訳で、今回からシェフ・ミッキー“クリスマスホリデー”ランチブッフェをご紹介いたします[レストラン]

013.jpg

↑レストラン入口に飾られているクリスマスツリーです。

第1弾“無傷のデザート”編です[exclamation×2]

014.jpg

↑チョコバナナ

020.jpg

↑和菓子

015.jpg

↑柚子とホワイトチョコのムース・・・柚子の酸味とホワイトチョコの組合せがいいですね。

003.jpg

↑チョコレートとラズベリーのムース・・・ミッキー型のラング・ド・シャとホワイトチョコレートのプレートはいただきました。

016.jpg

↑プチパリブレスト・・・オチェで食べられなかったシュークリーム~生クリームたっぷりで美味しかったです。

017.jpg

↑マンダリンムース

004.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル・・・oyatu55様の記事で、すぐになくなってしまうとあったので先に取りに行きました。お陰さまで食べる事が出来ました。ありがとうございます。

018.jpg

↑アップルパイ・・・oyatu55様が8個食べたのがよ~くわかりました~本当に美味しいです。

019.jpg

↑チョコレートケーキ・・・最後に一切れ食べれました。

002.jpg

↑ストロベリーショートケーキ・・・アンバのは生クリームが大好きです~ホワイトチョコレートのプレートはいただきましたが、これが厚みがあって食べ応えがありました。

020-1.jpg

↑洋梨のキャラメルムース・・・ブッシュ・ド・ノエルに代わって登場しました~キャラメル部分が美味しかったです。

さて、昨日の記事でもご紹介しました様に、昨日はヒルトンのデザートブッフェに行ったんですが、昨日の夕食、今朝の朝食とお腹がいっぱいで食べてないんです、、、1回目のサンタヴィレッジ・パレードを待っている時も、他の人がスモークチキンとか食べているのを見て「わぁ~」と思っていたのですが、パレードを見終わるとあら不思議・・・お腹が空いて来ました[わーい(嬉しい顔)]

なので、楽しみなミッキーピザも無事に食べられたんです、、、[わーい(嬉しい顔)]

006.jpg007.jpg

↑シーフードとハムの2種類がありました[exclamation×2]

次回へ、、、

(続く・・・)   


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

にわちゃん

さすがのシマリスさんもはずれてきましたか。
でもシェフミに行けてよかったですね。
クリスマスはデザートが特においしそうですね。
by にわちゃん (2011-12-19 02:16) 

oyatu55

シェフミの予約GETおめでとうございます!!
ノエルもご賞味いただけて良かったです~(^w^@
シマリス様の盛り皿も、とても楽しみです♪
アップルパイは夢の1ホール(笑)いかれましたでしょうか??
by oyatu55 (2011-12-19 06:51) 

teddy

わぁ~おいしそうですね♪
え アップルパイ そんなにおいしいなら食べてみたい!
スポンジケーキが苦手なので マンダリンとか キャラメルとか
ムース系のケーキに惹かれました アップルパイも!
by teddy (2011-12-19 16:32) 

sachi

抽選、残念でしたね・・・

シェフミのデザート美味しそうです~。
ミッキーピザもすごくおいしそう。

時間制になったら今より予約が取りやすくなるので来年、必ず行こうと思います。
by sachi (2011-12-19 16:43) 

fumipopo

シェフミの無傷のデザートもすごいですね
どれも美味しそうです
ピザが乗ってるピザ焼き機?
気になります
by fumipopo (2011-12-19 20:42) 

ケープコット村長

シェフミいいですねー
予約取るのも天才的な運なんですかね~
模様替えしてて、他の人のブログかと思ってしまいましたw
クリスマスの雰囲気が出ててnice!です。
by ケープコット村長 (2011-12-19 22:58) 

かずかず

シェフミ、まともに電話予約したことないです。
本当に奥さまのテクニック(笑)、すごいです。
あまりクリスマスらしくしなくても、
ここはひとが集まるからかな?
by かずかず (2011-12-20 06:51) 

うさぴん

柚子とホワイトチョコのムース、デコレーションも素敵ですし、味もよさそうですね!!
クリスマスシーズンのデザート、どれも本当に美味しそうです!
by うさぴん (2011-12-20 20:33) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
諦めてはいたのですが、クリスマスのシェフミに
行けてよかったです!
デザートは特に美味しいです!

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
予約出来てよかったです!
oytu55さんの記事で予習させていただきました。
ありがとうございます!
アップルパイはそんなに食べなかったのです。(笑)

teddyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アップルパイ美味しかったですよ!
ムース系も充実していました。

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
抽選外れました、、、トホホ、、、
ミッキーピザが特に美味しかったです!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
シェフミのクリスマスデザートがとっても美味しかったです!
ピザを温める機械ですね。
これはオープンサンドでも使っています。

ケープコット村長さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クリスマスのシェフミに行けて満足しました!
わが家の抽選も予約も運のみです!(笑)

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
抽選も予約も妻の強運に助けられています。
クリスマスのオブジェが少なかったには
驚きました。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
柚子とホワイトチョコレートのムースは美味しかったですよ!
クリスマスのデザートはどれも美味しいです!

koumamさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-12-20 22:19) 

シマリス

時雨さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2011-12-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。