SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン“ハピネス・ダイニング”ランチブッフェ③~2日間の自分が食べた料理編Ⅱ [TDR30周年アニバーサリー]

<4/28(日)インレポ その2>

2週続けて行った「シャーウッドガーデン・レストラン“ハピネス・ダイニング”ランチブッフェ」を2日分同時進行でご紹介している第3弾「この日の自分が食べた料理」編です[exclamation×2]

072.jpg

↑メイン料理・・・チキンの味噌焼き 葱塩ソース、ローストポーク グリーンアップルクリームソース、ベジタブルのスチーム、帆立貝のスチーム カレンデュラクリームソース、白身魚のサフランマヨネーズ焼き ボルシチ風、サーモンの香草パン粉焼き トマト・ケイパーソース、フライドチキン、筍とアサリの赤米炊き込みご飯(国産米)、ライスコロッケ カリー風味[るんるん]

ライスコロッケ・・・カリー風味がとっても美味しいです[exclamation×2]

筍とアサリの赤米炊き込みご飯(国産米)・・・筍が好きなのと赤飯系が好きなので大好きです[exclamation×2]

今回はメインもお替りして、前回食べなかったアペタイザーも食べました[レストラン]

078.jpg

↑筍とアサリの赤米炊き込みご飯(国産米)、チキンの味噌焼き 葱塩ソース、ローストポーク グリーンアップルクリームソース、いなり寿司 季節野菜添え(国産米)、イカと彩り野菜のマリネ ハーブ・ガーリック風味、スモークサーモンとカブのサラダ 柚子ドレッシング、ポークしゃぶしゃぶサラダ 梅肉ラヴィゴットソース、タンドリーチキンと季節野菜のサラダ ヨーグルトソース、サラダ各種[るんるん]

073.jpg079.jpg

真鯛の塩パイ包み焼き 桜風味 バターソース・・・今回はこれで1皿2人前なのでたくさん盛ってくれてよかったです~2皿4人分いただきました[るんるん]

前回のスープはミネストローネだったのですが、、、

086.jpg

ビトゥースープ・・・お豆さんがいっぱいでした[るんるん]

ちなみに、食べなかったのですが、2回共にカリーはチキンカリーでした。

さて、前回食べてとっても気に入ったパンは今回もたくさん食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

071.jpg

↑パン・ド・カンパーニュ(チェダーチーズとヘーゼルナッツ)・・・3個(これ、バターをぬって食べるとなお美味しいです[わーい(嬉しい顔)])、ベイクドドーナツ・・・2個、豆乳ロール・スウィートロール(ブルーベリー)・・・各1個、まずは6個です[わーい(嬉しい顔)]

075.jpg

↑プリンブレッドは途中から登場・・・4個[わーい(嬉しい顔)]

ただし、ここでプリンブレッドが出た代わりに、ベイクドドーナツが最後まで出ませんでしたので、2個しか食べられなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

077.jpg

↑パン・ド・カンパーニュ(チェダーチーズとヘーゼルナッツ)これも大好き・・・4[exclamation×2]

084.jpg

↑パン・ド・カンパーニュ(チェダーチーズとヘーゼルナッツ)とプリンブレッドを各2個お替り 計4個[わーい(嬉しい顔)]

パンは18個いただきました~[わーい(嬉しい顔)]

締めのデザートは、、、って最初から食べてもいますが、、、[わーい(嬉しい顔)]

074.jpg

↑パンナコッタと苺ゼリー・マカロン・・・各2個、柚子と花梨のゼリー・チェリーパイ・バフチョコ(抹茶)・・・各1個とチェリーパイの所にあった30周年のホワイトチョコレートです・・・計7個[るんるん]

085.jpg

↑柚子と花梨のゼリー・・・1個、パンナコッタと苺ゼリー・・・1個 計2個[わーい(嬉しい顔)]

088.jpg 

↑ブラウニー、フルーツショートケーキ、シュークリーム(チョコレート)、スウィートポテトモンブラン、苺とバニラのムース・・・各1個 計5個[るんるん]

今回の一番の目的の“クレープシュゼット”は、、、

前回と比べるとパンをたくさん食べたので今回は控えめです[がく~(落胆した顔)]

076.jpg

↑2皿合わせて、クレープシュゼット4個+バニラアイス4個[るんるん]

080.jpg

↑クレープシュゼット1個+バニラアイス3個~今回は単品でもバニラアイスをいただきました[るんるん]

082.jpg

↑バニラアイス単品で3個[るんるん]

083.jpg 

↑クレープシュゼット2個+バニラアイス2個[るんるん]

081.jpg

↑アイスコーヒーにバニラアイスを入れて、コーヒーフロートにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

087.jpg089.jpg

↑ブッフェに行くと必ず食べるグレープフルーツです[わーい(嬉しい顔)]

と言う訳で、、、クレープシュゼット・・・7個、バニラアイスクリーム・・・12個、その他のデザート・・・14個 と言う結果でした[わーい(嬉しい顔)]

今回はメインも食べて、パンもデザートも食べました[わーい(嬉しい顔)]

2日間、それほど量としては変わってないですね~美味しいものっていくらでも食べられますよね[わーい(嬉しい顔)]

3日間に渡りご紹介しましたシャーウッドの食レポいかがでしたでしょうか[exclamation&question] まったくの個人の趣味ですみません、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、4/28(日)は食事だけのインだったのでこの日の詳細レポはこれで終了です、、、

次回は4/20(土)の続き、、、

012.jpg

↑チーデーのフォトファンだとすぐに買ってしまう・・・[揺れるハート]

ランドとシーのこの春のフォトファンをご紹介いたします[exclamation×2] 

(続く・・・)   


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

にわちゃん

クレープシュゼットが気になりすぎます。
いつか食べられますように
チデのフォトファン、ランドとシー両方出てるんですね。
来月まであればいいなー。
by にわちゃん (2013-05-01 01:23) 

りり

2週連続だなんて、羨ましいです!
食べたパンの数にビックリです。
必ずグレープフルーツを食べるなんて意外ですね(^^)

by りり (2013-05-01 12:38) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クレープシュゼットとっても美味しかったです!
チーデーのフォトファンは5/14までだそうです!
GET出来るといいですね!

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あまりにも美味しすぎて2週連続で行ってしまいました!(笑)
今回のパンは本当に美味しかったです!
グレープフルーツが好きなので絶対に食べます!(笑)

404さん、
あんぱんち~さん、
koumamさん、
oyatu55さん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-05-02 07:21) 

シマリス

まおさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-05-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。