SSブログ

【前期メニュー】CANNA”ディズニー・イースター”スタイリッシュカンナ~ディナーコース [東京ディズニーランドホテル]

<【前期】CANNA”ディズニー・イースター”スタイリッシュカンナ~ディナーコース>

普段はディズニー色のないレストラン「CANNA」で、イースターとクリスマスはイベントに関連したメニューを提供しています~いつもランチへ行っているのですが、今回はエッグハントのスタンダードコースのマップを持って、ノンアルコールカクテルを注文するとチップのオーナメントがもらえるので、ランチは必ずや混むと思い、少しお高いですが、ディナーコースへ行って来ました[レストラン]

P1040451.JPG

↑CANNAの入口には珍しくイースターの飾りつけがありました[ぴかぴか(新しい)]

チップのオーナメントやノンアルコールカクテルのご紹介は済んでいますので、今回は「”ディズニー・イースター”スタイリッシュカンナ」をご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

9020.jpg

↑やったぁ~CANNAでディナーだ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

P1040456.JPG

↑ディナーの場合、最初からお皿が置かれています、、、赤は食欲がわきますね[ぴかぴか(新しい)]

P1040454.JPG

↑メニュー表です、、、これ8ディッシュコースでとっても豪華です[ぴかぴか(新しい)] 

9428.jpg

↑どんなメニューか楽しみだね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さっそくご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

(1・2品目)

P1040470.JPG

↑オイルサーディンとセミドライトマトのマリネ グリーンカリーをアクセントに(左)、チキンの煮こごり パセリ風味 独活のピクルスを添えて[ぴかぴか(新しい)]

P1040475.JPG

オイルサーディンとセミドライトマトのマリネ グリーンカリーをアクセントに・・・臭みは全然なく、グリーンカリーと豆乳と言う組合せが非常に不思議な味を生んでいます[ぴかぴか(新しい)]

P1040473.JPG

チキンの煮こごり パセリ風味 独活のピクルスを添えて・・・チキンが柔らかく美味しくて、また独活(ウド)をピクルスにしていて、初めて食べたんですが、歯応えがり美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

妻がノンアルコールカクテルを飲んでいるので、自分は、、、

P1040460.JPG

↑黒生ビールを飲んでいますが、今回の料理はまさに一杯飲みたくなるような料理です[ビール]

(3品目)

1040478.jpg

縞鯵のタルタルと彩り野菜のサラダ仕立て パプリカと豆乳のパンナコッタ マンゴーソース[ぴかぴか(新しい)]

P1040480.JPG

↑縞鯵(シマアジ)は口の中に入れるとホントにタルタルみたいにとろけます、、、その上には薄いトマトのゼリーがのせてあります、、、下の黄色いのはマンゴーとヴィネガーを目の前でキャストさんがかけてくれます、、、これ意外と甘味が増します[ぴかぴか(新しい)]

P1040483.JPG

↑お皿の縁にはブロッコリー、トマト、蕪、カリフラワー、サヤエンドウ等の色んな野菜が敷いてあります[ぴかぴか(新しい)]

P1040484.JPG

↑黄色いのはパブリカと豆乳のパンナコッタです、、、この料理エッグハントになっていて、ここに一ヶ所ありますが、もう一つあるんです[ぴかぴか(新しい)]

P1040488.JPG

↑野菜をかき分けると、中に赤いパブリカと豆乳のパンナコッタが出て来ました~何とも料理でエッグハント出来るなんて素敵です[ぴかぴか(新しい)]

(4品目)

P1040491.JPG

軽くスモークした湯葉玉と帆立貝のソテー 桜海老と空豆のすり流し・・・お皿がエッグ型です[ぴかぴか(新しい)]

P1040493.JPG

↑手前にプリプリの帆立貝のソテーで、その後ろに湯葉玉があるんですが、これはとろける美味しさです、、、桜海老がふんだんに使われ、空豆のソースが料理をまろやかにしています[ぴかぴか(新しい)] 

9918.jpg

↑ここまででも美味しすぎて頭が上がらないね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(5品目)

いよいよメインの魚です[ぴかぴか(新しい)]

P1040495.JPG

アイナメのポワレ 高野豆腐と蕗のブレゼ おかひじきと人参のサラダ[ぴかぴか(新しい)]

P1040499.JPG

↑上から、スライスされたサクサクな人参、おかひじき、アイナメのポワレ、下には高野豆腐と蕗があり、この2つはしっかりと味がしみていて、噛むとじわ~と口の中に広がります、、、左にあるのは白味噌とチリソース・・・味噌と少しピリッとするソースはアイナメに合います[ぴかぴか(新しい)]

P1040503.JPG

↑脂ののったアイナメのポワレ、、、非常に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(6品目)

いよいよ一番楽しみにしていた肉料理です[ぴかぴか(新しい)]

P1040505.JPG

和牛テンダーロインのグリルと玉葱のロースト たまり醤油のソース 大葉味噌と黒胡椒を纏った新牛蒡のソテー・・・わが家は言わなくても、肉の焼き加減は妻がレア、自分はミディアムにしてくれます、、、手前の白いのは鉄火味噌で肉につけて食べると美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

P1040508.JPG

↑色んな野菜があり、牛蒡は歯応えがあり、大葉味噌に添えられた蓮根はチップスになっていてカリカリで、縦に長くそびえ立っているのが人参をスライスして揚げたものです、、、いつもの様に、ここは特に野菜が美味しい[ぴかぴか(新しい)]

P1040510.JPG

↑和牛テンダーロインのグリルは、間違いない美味しさ、、、わが家が行くDホテルのレストランの中では肉料理はここが一番です[ぴかぴか(新しい)]

肉は噛めば噛むほど甘味が出て来てとってもジューシーです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(7品目)

P1040513.JPG

胚芽米と荏胡麻のご飯 ほうじ茶入りコラーゲンスープ・・・とっても歯応えのある胚芽米に荏胡麻が香ばしいです~ほうじ茶のコラーゲンスープって珍しいですが、凄く温まりました、、、スープは目の前でアツアツのをかけてくれます[ぴかぴか(新しい)]

(8品目)

締めのデザートです[ぴかぴか(新しい)]

P1040517.JPG

グレープフルーツムースとストロベリーソルベ バジルの香るオリーヴオイルパウダー・・・上から見るとソースでエッグ型を模っていますね[ぴかぴか(新しい)]

P1040521.JPG

↑ストロベリーソルベは固くて美味しい、、、フリーズドライのオリーヴオイルパウダーは珍しいですよね~シェフさんのチョーお勧めだそうです・・・バジルの香りがほのかにします[ぴかぴか(新しい)]

P1040524.JPG

↑グレープフルーツムースは、グレープフルーツの酸味が強いですが、ムースが甘いので酸味と甘みが重なってとっても美味しくいただけます、、、バジルの香るオリーヴオイルパウダーはここにもあり、つけて食べると美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

P1040528.JPG

↑このグラスデザートは飾りじゃなくて、ライスペーパーの中に人参のピュレがありちゃんと食べられて、下にはクランチチョコレートがあlってつけて食べるとなお美味しいです[ぴかぴか(新しい)] 

9935.jpg

↑右も左もこのコース料理は美味しすぎて、作ってくれたシェフさんに頭が上がりません[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

9787.jpg

↑このコース5/12までだから、5/13~後期メニューになるよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

時間制限がないので馴染みのキャストさん達とまったりゆっくりとお話ししながらのディナー大変満足しました、、、後期メニューも非常に楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

にわちゃん

おおー、しょっぱなから苦手なものが・・。
オイルサーディン・・。
やっぱりハードル高いです(笑)。
by にわちゃん (2015-04-06 02:23) 

おやつ

ホテルレストランで唯一未踏のお店です…^^;
エッグ型のお皿といい、どれもひと味違いますね~
お肉の厚みに釘付けです!!
by おやつ (2015-04-06 12:05) 

fumipopo

お料理でエッグハントなんて
アイディア抜群ですね~~
お料理が運ばれてくるたびに
楽しみがあっていいな~
お写真もどれも美しくて
公式より宣伝効果抜群だと思います(^^)/
by fumipopo (2015-04-06 14:06) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
CANNAはやっぱりハードル高いですか?(笑)

おやつさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ここは一度足を踏み入れるとその世界観に驚きます!
肉料理は間違いない美味しさです!(笑)

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
公式よりいいですか?ありがとうございます!
料理でエッグハントってなかなかやりますね!(笑)

(。・_・。)2kさん、
あおたけさん、
さらまわしさん、
アルマさん、
simousayama-unamiさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2015-04-06 22:33) 

シマリス

くらいふさん、
たかひろさん
Doraken Beginnerさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-04-11 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。