SSブログ

ハイピリオン・ラウンジ”ディズニー・ハロウィーン2016”デザートセット [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ディズニー・ハロウィーン2016 その17>

気になっていた「ハイピリオン・ラウンジ」「”ディズニー・ハロウィーン2016”デザートセット」をいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑洋梨のコンポートとバニラアイスクリーム(左)、ニューヨークチーズケーキ ベリーソース添え(中)、パンプキンシェイクとティーゼリー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドリンクは種類を変えてコーヒー、紅茶もOKです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑レコードプレーヤー懐かしいです、、、トーンアームやピックアップと呼ばれる部分はラング・ド・シャで出来ていて、トーンアームの後方部にささえてあるピッチャーには温製チョコレートソースが入っています[るんるん]

004.jpg

↑レコードプレーヤーのターンテーブルにあたるのは白いお皿に黒塗りされています、、、手で触ると黒色が付きます、、、ハロウィーンのロゴが書かれたカラフルなレコードはチョコレートです[るんるん]

このチョコレートに、温製のチョコレートソースをかけると割れて中に浸透するんですが、その中には、、、

005.jpg

↑洋梨のコンポート、バニラアイスクリーム、マシュマロ、ラズベリー等が入っています[るんるん]

006.jpg

↑これにチョコレートソースをかけます[るんるん]

007.jpg

↑レコードに見立てたチョコレートが溶けます[るんるん]

012.jpg

↑こんな感じでチョコレートフォンデュみたいになります[るんるん]

これ、昨年のハロウィーンのデザートより少しはボリュームを押さえてありますが、それでも結構なボリュームで、かなり甘いです[ぴかぴか(新しい)]

今はレコードを知らない人も結構いるみたいですね、、、

011.jpg

↑33回転や45回転を選択するところや何曲目を聴くかを選択する絵が描かれていて、結構細部まで表現されています[るんるん]

CDのきれいな音も確かに聴いていて気持ちいいんですが、レコードは聴けば聴くほどすり減っていくのですが、そのノイズがまたいいんですよね[るんるん]

何だか懐かしい気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑おばけかぼちゃのラング・ド・シャ、ニューヨークチーズケーキ、ホイップクリーム、ベリーソース、ブドウ、ベリーが入っていますが、ニューヨークチーズケーキが濃厚でとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、今回のデザートセットのドリンクには、コーヒー、紅茶の他にもスペシャルドリンクがあります[レストラン]

008.jpg

↑パンプキンシェイクとティーゼリー・・・甘めなパンプキンシェイクの中にはキャラメルソースで描き、ティーゼリーが中に入っています[ぴかぴか(新しい)]

結構飲みやすくなっていましたので、、、

009.jpg013.jpg

↑2回お替りして3杯飲みました、、、美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この他、アイスカフェラテ等お替りしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ハロウィーン・ポップンライブのイベントに合わせた見た目素晴らしく、とっても美味しいデザートセット堪能しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

みっきー

(o^―^o)レコード知ってる人です(笑)
とっても甘そうですね~
食べるのがもったいないような・・・素敵です♪
by みっきー (2016-09-19 02:26) 

にわちゃん

レコード!懐かしい。
いろんなこと考えますね。
ライブ感もあって、楽しいデザートですね。
by にわちゃん (2016-09-19 02:29) 

シマリス

みっきーさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
レコードとっても懐かしいです!
凄く甘かったです!!!(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今のディスクもいいですが、レコードっていいですよね。
昔を思い出しました!
とってもよく出来たデザートです!

おやつさん、
あおたけさん、
AKIさん、
okin-02さん、
アルマさん>
いつもご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-09-19 22:11) 

Amy

レコード型のデザート、とっても凝ってますね!!
「どうなってるの?」と写真をジックリみちゃいました(^^;
ディズニーのアイディアは尽きることがないですね♪
by Amy (2016-09-20 21:49) 

シマリス

Amyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
これ見た時にビックリしました!
よくぞ考えましたね!って思いました!
とっても美味しかったです!!!

re-ichiさん、
たかひろさん>
いつもご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2016-09-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。