SSブログ

【後期メニュー】リス君達の鉄板焼ディナー③~肉料理、ご飯、デザート編 [チップ&デール]

<キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー その9>

ディズニー・アンバサダーホテルでは、新しい客室の登場を記念してレストランで、1/6~「キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー」の提供を行っていますが、2/6~は後期メニューとなりました[ぴかぴか(新しい)]

前期はミッキー、ミニー、ドナルドがテーマでしたが、後期は新しい客室が2/6~オープンしたチップ&デールスティッチがテーマとなります[ぴかぴか(新しい)]

チックタック・ダイナーチップ&デールをイメージしたスペシャルブレッド、スペシャルドリンクはご紹介済で、エンパイアグリルのスティッチをテーマにしたエンパイアランチをご紹介中ですが、久しぶりに”花 Hana”に参戦して、初めてのディナーに行って来ました、、、そして「鉄板焼ディナー」をいただいてきましたので、ご紹介しています[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「先付、冷前菜、温前菜」編、第2弾「魚料理、サラダ、焼き野菜」編に続いて、締めの第3弾「肉料理、ご飯、サラダ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(肉料理)

ここで焼く前のお肉を見せてくれます、、、和牛はもうたまりませ~ん[レストラン]

040.jpg

長崎県産牛サーロイン(上)、鹿児島県産牛テンダーロイン(下)[ぴかぴか(新しい)]

4803.jpg

↑見ただけで倒れそうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

どちらかを選べるのですが、妻は長崎県産牛サーロイン、自分は鹿児島県産牛テンダーロインにしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

↑肉を焼いている時は鉄板焼冥利に尽きます[ぴかぴか(新しい)]

シェフさんより、お肉の焼き加減を聞かれましたが、シェフのおまかせにしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

044.jpg

↑妻は長崎県産牛サーロインで脂を落として食べられる様にとミディアムです、、、妻は写真を撮る前に待ちきれずひときれ食べてしまいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

043.jpg

↑自分は鹿児島県産牛テンダーロインの肉質が柔らかいのでミディアムレアーにしました、、、口の中に入れたらとろけてしまうほど柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2054.jpg

↑お肉が美味しそうでたまらないねーーーーーヒゲダンスしちゃいそうだよ(古ッ!)[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

042.jpg

↑ガーリックチップが添えられて、のせて食べるとより美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

044-1.jpg

↑なにもつけなくても美味しいんですが、どれをつけても合いましたが、意外と山葵醤油が一番美味しかった気がします[ぴかぴか(新しい)](こちらは妻が撮っていたサーロインです。)

(ご飯)

お肉をいただいていると欲しくなるのがご飯[ぴかぴか(新しい)]

今までランチしか行った事がないのですが、ランチだとガーリックライスは別料金がかかるのですが、今回は普通のご飯と選べるので、迷わずガーリックライスにしました[ぴかぴか(新しい)]

045.jpg

↑ガーリックライスも鉄板で焼いてくれます、、、左は醤油をたらしておこげを作ってくれています[ぴかぴか(新しい)]

047.jpg

ガーリックライス・・・上におこげをのせてくれました、、、カリカリで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

049.jpg

味噌椀・・・懐かしい味の赤出し汁で、お花の形の麩となめこが入っていました[ぴかぴか(新しい)]

048.jpg

香の物です[ぴかぴか(新しい)]

046.jpg

↑これでお肉をいただいて感無量です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

まだまだお腹に入りますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

050.jpg

和風パフェ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

053.jpg

チップ&デールのラング・ド・シャが可愛すぎます、、、食べられません[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10106.jpg

↑僕達のデザートがあってバンザーーーーーイ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

051.jpg

↑チップ&デールのラング・ド・シャ、小豆ときな粉のアイスクリーム、黒蜜、わらび餅、ブルーベリー、ラズベリー、黒玉、チェリーのコンポート、バフチョコレート、生クリーム、ハート形のチョコレート[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

052.jpg

↑下にはムース、スポンジ、シリアルが入っています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

寒い時の冷たいデザートがなんでこんなに美味しいんでしょうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

初の鉄板焼ディナーに来て大正解でした、、、あっ、アルコールを2杯飲んで大丈夫かって、、、時間制限もなくゆったりと食事が出来たので、いつの間にかアルコールは抜けていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

8907.jpg

↑あーーーーー、美味しかった[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

花はほとんど行かないのですが、またいつかチーデーモチーフのメニューがあったら行きたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

シマリス

re-ichiさん、
あおたけさん、
okin-02さん、
ribonribonさん、
アルマさん、
みなさん、
yamachanさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-02-16 00:27) 

fumipopo

おにく~とっても美味しそう
ガーリックライスのおこげもいいですね
想像力でいただきま~す
by fumipopo (2017-02-17 20:56) 

にわちゃん

お肉からガーリックライスの流れ
素晴らしいです。
by にわちゃん (2017-02-18 03:14) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
口の中でとろけてしまう和牛は美味しかったです!
もうたまりませんでした!
おこげって本当に美味しいですね!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
このコンビネーション素晴らしく美味しかったです!(笑)
by シマリス (2017-02-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。