SSブログ

れすとらん北斎”ディズニー七夕Days2017”七夕膳 [東京ディズニーランド]

<ディズニー七夕Days2017 その2>
七夕はウィッシングカードを10種類集めないといけないのですが、昨日ご紹介しました様に5種類はGETしました[ぴかぴか(新しい)]
さて、久しぶりにれすとらん北斎に行って「”ディズニー七夕Days2017”七夕膳」をいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)]
113.jpg
メニュー表をいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)]
若干お値段が安くなっています、、、お箸とかのついているのはいらないので、これくらいがちょうどいいかも知れません[ぴかぴか(新しい)]
101.jpg
「”ディズニー七夕Days2017”七夕膳」です[ぴかぴか(新しい)]
それでは、個々にご紹介いたしましょう[レストラン]
108.jpg
↑先付・・・赤パプリカの豆腐、じゅんさい旨味出汁、、、赤パプリカの豆腐味があって美味しかったです、、、オクラやとろろがありネバネバ系も身体によさそうです[ぴかぴか(新しい)]
105.jpg
胡麻出汁の素麺、有頭海老添え・・・つるつる素麺に胡麻出汁がとっても夏らしく涼しくなりました、、、有頭海老も大きくて、枝豆もありました[ぴかぴか(新しい)]
106.jpg
冷製野菜の炊き合わせ・・・焼き茄子、冬瓜、里芋、ブロッコリー、ヤングコーンとあり、とろみがあって特に冬瓜が美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
104.jpg
鱧の湯引き、梅肉ドレッシング・・・鱧なかなか食べる機会がありませんが梅肉ドレッシングと相まって美味しいですね、、、キュウリやワカメもさっぱりとしています[ぴかぴか(新しい)]
107.jpg
↑ミッキー笹が飾られていました[ぴかぴか(新しい)]
114.jpg
↑なかなか凝ってますね[ぴかぴか(新しい)]
109.jpg
天麩羅盛り合わせ・・・鮎、蓮根、南瓜、インゲン、ズッキーニ、バジルとあり、ハーブ&スパイス塩につけていただくんですが、これが凄くさっぱりしていて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
102.jpg
豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯・・・細かく刻まれた豚肉は苦手な山椒を使っていましたが、それほど気にならず錦糸玉子と絡めていただくととっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ご飯は、、、
111.jpg
白ご飯ならお替り出来ます[ぴかぴか(新しい)]
103.jpg
味噌汁[ぴかぴか(新しい)]
110.jpg
マンゴープリン、星形ナタデココ添え・・・デールの鼻みたいに赤いのがお菓子、トロトロの生クリーム、濃厚な旨みのマンゴープリン、ベリーソース、コリコリした星形ナタデココととっても満足なデザートです[ぴかぴか(新しい)]
どのお料理も夏らしいさっぱり感のある料理ばかりで今まで食べた七夕膳の中では一番美味しいと感じました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
112.jpg
↑ちゃんとウィッシングカードいただきました、、、これで5枚目です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
さて、この後のウィッシングカードはディズニーホテルに行かないといけません[ぴかぴか(新しい)]
001.jpg004.jpg
↑イエローのウィッシングカードいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これはまた後日ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]
(続く・・・)

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

ふにゃいの

チーデーのウィッシングカードかわいいですね。
前記事のゆのみとタオルも♪
鱧、マンゴープリン!
夏ですね。

by ふにゃいの (2017-06-17 11:01) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
チーデーのウィッシングカード目当てによりレストラン
に通っています!
夏の料理にデザートとなってきました!(笑)

いっぷくさん、
@ミックさん、
yamachanさん、
鉄腕原子さん、
ribonribonさん、
AKIさん、
okin-02さん、
simousayama-unamiさん、
アルマさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-06-18 08:19) 

fumipopo

ミッキー型に切り抜かれた笹がすてきです
山椒は苦手な方も多そうだし
白ごはんがお代わりできるのはいいですね
by fumipopo (2017-06-21 16:13) 

にわちゃん

最近ランドに行ったら北斎に行きます。
なんかホッとします。
七夕膳もおいしそうですね。
by にわちゃん (2017-06-22 02:43) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
この笹、本当に素晴らしいですよね。
ご飯美味しかったんですが、山椒が、、、
白ご飯のお替りが出来るのがいいです!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
和食ってのが日本人にはいいんですよね。
今年の七夕膳は今まで食べた中で一番美味しいです!

たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-06-22 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。