SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー夏祭り2017”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー夏祭り2017 その4>

夏イベントが始まって、オチェーアノ・ディナーブッフェ→エンパイア・グリルとご紹介していますが、顔見知りのキャストさんが多くなり、また今月の人事異動で上の方々も知っているキャストさんになったためより親近感が増して来た「シャーウッドガーデン・レストラン」へ行って来ました[レストラン]

「”ディズニー夏祭り2017”ランチブッフェ」第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編です[レストラン]

001.jpg

↑レストランに入って最初のコーナーがデザートブッフェカウンターです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ランチブッフェはコーヒーまたは紅茶こみの料金で非常にお得ですね、、、さらに、会社の福利厚生を利用して割引になったのでよりお得でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑飾り付けは「燦水!サマービート」のミッキー&ミニーちゃん、ドナルド&デイジー姐さんです[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑下にはミッキー形もある水ヨーヨー、ビー玉です[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑反対側は屋台で売られている風のりんご飴です[ぴかぴか(新しい)]

エンパイア・グリルの飾り付けがノーマルになったので、今は、ここがディズニーホテル・レストランで一番飾り付けが多いです[ぴかぴか(新しい)]

デザートブッフェカウンターの8種類のデザートをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑①クリームパフ・・・シュークリームですが、英米ではこう呼ぶそうです、、、デザートなのにいきなりたこやき[exclamation&question]って思いますよね[わーい(嬉しい顔)]

よく出来ています、、、これがすんごく美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

107.jpg

↑ちなみにこちらはキッズコーナーにある本物のたこやきです[ぴかぴか(新しい)]

125.jpg

↑どっちがたこやきでしょう[exclamation&question]ってくらい見てもわかりませんよね[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑外面はチョコレートやホイップクリーム等で、ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔等を表現してあり細かい作りに感動します[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑中を開けてみると、薄皮ですが、ホイップクリームがたっぷりと入っていてたまらない美味しさです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

自分はこれが一番気に入りました、、、星5つ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

クレームパフは出て来たものをいただくと、中のホイップクリームがヒンヤリとしていて美味しいのでお勧めです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑②ココナッツとチョコレートのムース・・・上にあるクリームはミッキー形です、、、あれ[exclamation&question] ミッキー砂糖菓子がのってない、、、忘れたのか、あえて最初だからのせてないのか、、、[がく~(落胆した顔)]

006.jpg

↑次からはミッキー砂糖菓子がのったものが安定供給されていました、、、あまりココナッツ味が強いわけではありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑③ピーチパンナコッタとピーチゼリー・・・白桃のコンポート、ブルーベリー、チョコレートとピーチゼリーがあり、下にピーチパンナコッタがありましたが、ゼリーだけの方がさっぱり感がありよかった気がします[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑④ほうじ茶のシフォンケーキ・・・フワフワのシフォンケーキで美味しいです、、、三キレくらい取ってあると中のクリームが取れます[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑⑤バナナムースとチョコレートソース[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑夏祭りの屋台に欠かせないチョコバナナ棒をイメージした感じで、ムースって言うよりクリームって感じのバナナムースがあり、その上にはチョコレートソース、カラフルチョコレート、バナナチップがのっている一口サイズのデザートです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑⑥みたらし団子・・・笹の葉が敷かれ、あずきや銀粉がひっそりとありますね[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑これ中に甘ダレが入っていてトロ~リと出て来ます、、、美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑⑦パイナップルとココナッツのクランブルタルト・・・ミッキーマークがありますね[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑⑧ストロベリーショートケーキ・・・ストロベリーは酸味がありましたが、とっても美味しかったです、、、ランドホテルはなかなかメロンショートケーキは登場しませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、デザートはこれだけではありません、、、キャストさんが作ってくれるデザートがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

017.jpg019.jpg021.jpg018.jpg020.jpg

↑豪華な飾り付けですね[ぴかぴか(新しい)]

でも、右側には、、、

023.jpg

↑さらに涼しそうな夏祭りの飾り付けです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑りんご飴のチップ&デール、、、とっても可愛い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

って事で、デザートもりんご飴[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑ディズニー夏祭りのメニュープレートです[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑見本です[ぴかぴか(新しい)]

127.jpg

↑⑨アップルシャーベット レッドカラントソース・・・この日は見本から比べるとずいぶんレッドカラントソースが少な目でしたが、これでいいんです、、、シャーベット系は苦手なんですが、それほど気にならず美味しくいただけました、、、棒はプリッツですので、持ったらすぐに折れます[ぴかぴか(新しい)]

イベントネーム表示は、ココナッツとチョコレートのムース、ピーチパンナコッタとピーチゼリー、バナナムースとチョコレートソース、アップルシャーベット レッドカラントソースの4種類だけでしたが、みたらし団子やクレームパフもどう見ても夏祭り風ですよね[ぴかぴか(新しい)]

自分はたこやき風のクレームパフが一番お気に入りでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グッズだけでなくここにもチップ&デール、、、栗鼠祭り[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

でも、ここにもいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

041.jpg

↑飾りパンは立体的なチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

032.jpg

↑綿菓子風のパンがとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

次回は「パン」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

fumipopo

たこ焼き風クリームパフ ほんとにそっくり!
夏祭りをイメージしたデザート 楽しそうです。
by fumipopo (2017-07-17 14:57) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
クリームパフは本当に美味しかったです!
またリピします!!!(笑)

あおたけさん、
アルマさん、
ribonribonさん、
okin-02さん、
ネオ・アッキーさん、
鉄腕原子さん、
yamachanさん、
kazushiさん、
@ミックさん、
笠原嘉さん、
abxさん、
たかひろさん、
はじドラさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-07-18 23:49) 

にわちゃん

そうそう、ここはコーヒー・紅茶付きですよね。
シェフミはなくなっちゃいました。
みたらし団子は関西のみたらし小餅を思い出しました。
中にタレが入ってます。
by にわちゃん (2017-07-20 02:43) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ランチのみ料金に含まれていますよね!
あれ~そうなんですね!
これ美味しかったですよ!

よっし~さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-07-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。