SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ③~スペイン~メイン料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その3>

昨日の続きです、、、オチェーアノ「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェをご紹介中ですが、第1弾「パン」編、第2弾「無傷のデザート&フルーツ」編に続きまして、第3弾「メイン料理」編をご紹介いたします[レストラン]

210 (2).JPG

↑メイン料理を見てね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※レストラン内の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。

まずは、レストラン入口にありますメイン料理カウンターを向かって右側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

111 (2).JPG

↑①白身魚のスチーム ナージョ仕立て・・・ソースとスープの中間の量のソースに具材を浮かべた料理をナージュ仕立てと言いますが、今回は白身魚です[ぴかぴか(新しい)]

112 (2).JPG

↑②メカジキ 香草パン粉とトマトソース・・・珍しく白身魚の隣がサーモンではなくメカジキで、トマトはスペイン料理でよく使われるそうです[ぴかぴか(新しい)]

113.JPG

↑③エッグとポテトのココット焼き・・・もともと硬い肉を野菜や調味料と共にとろ火で煮込んで鍋のまま出す料理をココットと言うそうですが、今回はエッグとポテトと言う食材が入っています[ぴかぴか(新しい)]

114.JPG

↑④チキンのピラフ パエリア風(国産米)・・・スペイン東部バレンシア地方発祥の食材と共にそのスープを米に炊き込むパエリアとは違い、あくまでもピラフと思われます[ぴかぴか(新しい)]

115 (2).JPG

↑⑤マトンの煮込み チリンドロン風・・・スペイン北東部アラゴン地方の郷土料理の炒め煮をチリンドロンと言いますが、今回はマトンを中心にトマト、じゃがいも、パプリカ、人参等の野菜が入っています[ぴかぴか(新しい)]

116 (2).JPG

↑⑥チーズハンバーグ[ぴかぴか(新しい)]

117.JPG

↑⑦スパイシーシュリンプナゲット(左)、⑧ハッシュドポテト(右)[ぴかぴか(新しい)]

118 (2).JPG

↑⑨カリフラワーとビーンズ[ぴかぴか(新しい)]

119 (2).JPG

↑⑩パスタ タコのラグーソース[ぴかぴか(新しい)]

120.JPG

↑⑪タラとポテトのグラタン[ぴかぴか(新しい)]

131.JPG

↑キャストさんに「11種類全部お願いします。」と言うとこの様に盛り付けてくれます[ぴかぴか(新しい)]

121 (2).JPG

↑シェフさん切り分けは土日祝は⑫ローストビーフで、マスタードソースまたはテリヤキソースのどちらかを選びます[ぴかぴか(新しい)]

122 (2).JPG

↑毎回そうですが、凄くジューシーなお肉です[ぴかぴか(新しい)]

続きまして、、、

100.JPG

↑レストラン奥側のデザートコーナー向かって右側のメイン料理カウンターです[ぴかぴか(新しい)]

101.JPG

↑⑬シーフードと野菜のアヒージョ・・・オリーヴオイルとニンニクで食材を煮込む料理のアヒージョですが、スペイン料理の一種だったとは知りませんでした[ぴかぴか(新しい)]

アヒージョって本当に美味しですよね~これがブッフェにあるとワクワクします[ぴかぴか(新しい)]

102.JPG

↑今回はイカ、タコ、アサリ、帆立、トマト、牛蒡、蓮根等々、、、具沢山煮込みの感じですが、相変わらずこのスープがたまりませんね、、、パンをつけていただきましょう[ぴかぴか(新しい)]

103.JPG

↑⑭コーンチャウダー・・・ずっとミネストローネだったスープが数年振りに違うものが出て来ました、、、具沢山のコーンチャウダーです[ぴかぴか(新しい)]

この他、⑮ハッシュドビーフ、ライス(国産米)があります[ぴかぴか(新しい)]

メイン料理は全15種類です、、、珍しくスパイシーフライドチキンがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

メイン料理はすべてキャストさんが盛り付けてくれます[ぴかぴか(新しい)]

212 (2).JPG

↑元気が出そうな料理ばかりだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

と言う訳で次回は、、、

070.JPG

↑珍しい飾り付けのあるアペタイザー&サラダカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

第4弾「アペタイザー&サラダ」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

シマリス

kameさん、
鉄腕原子さん、
さる1号さん、
ありささん、
@ミックさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
Kocoさん、
xml_xslさん、
okina-01さん、
ma2ma2さん、
newtonさん、
sarusanさん、
abxさん、
YUTAじいさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-14 08:42) 

シマリス

アルマさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-18 23:10) 

にわちゃん

そうか全種類っていうと
いい感じに盛り付けてもらえるんですね。
これだとちょっとづつ食べられますね。
by にわちゃん (2021-01-23 12:26) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
きれいに盛り付けてくれます!
by シマリス (2021-01-24 21:50) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。