SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ~北アフリカ~②~無傷のデザート&フルーツ編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その38>

昨日の記事の続きです、、、オチェーアノ「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ~北アフリカ~に行って来ましたのでご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

5777 (2).JPG

↑カウンターの変わったデザートをご覧ください~どうぞーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「パン」編に続きまして、第2弾「無傷のデザート&フルーツ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

001 (2).JPG

平日の”ランチブッフェ”のメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。また、自分自身も感染対策をして撮影しております。

032 (2).JPG

↑パンカウンターがデザートのところに行ったとご紹介しましたが、と言う事は、、、

003 (2).JPG

↑こちらにデザートカウンターが引っ越しました[ぴかぴか(新しい)]

元は手前にアペタイザー&サラダ、奥にパンカウンターがあったところになりました、、、これはキャストさん曰く「前は狭いところにデザートが集まっていて、人が密集してしまうので、こちらに持ってました。」と言ってました。

確かに、ある時間になるとデザートに密集して、列がコースの部屋まで伸びますのでこちらがいいかも知れないです、、、ただ、この土日の人の流れを見てまた変更するかもしれないとのことでした。

この日はそれほど密集してませんでしたので、平日は大丈夫だと思います。

004 (2).JPG

↑それでは向かって右側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

005 (2).JPG006 (2).JPG

グラス&カップデザートが並んでいます[ぴかぴか(新しい)]

007 (2).JPG

↑①バナナムース[ぴかぴか(新しい)]

4050.JPG

↑バナナって僕達のデザートの登場だね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

156 (2).JPG

↑まさにバナナの味と香りがするムースで、画像にはありませんが下にサクサクチョコレートがあります[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

↑②パンナ・コッタとパイナップルソース[ぴかぴか(新しい)]

152 (2).JPG

↑パイナップルソースの味より、パンナ・コッタのミルク分が多くて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

↑③ホワイトグレープゼリー[ぴかぴか(新しい)]

153 (2).JPG

↑昨年の休業前まではボウルごとでていたホワイトグレープゼリーが復活していました、、、サッパリとしていてデザートの合間に食べるといいですよ[ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

↑④オレンジムース[ぴかぴか(新しい)]

151 (2).JPG

↑まさにオレンジムースって味です、、、カップがシェフミで使っている小さいサイズになりました[ぴかぴか(新しい)]

011 (2).JPG

↑⑤バニラムースと白桃のコンポート[ぴかぴか(新しい)]

154 (2).JPG155 (3).JPG

↑バニラのムースと白桃のコンポートより、グレープ系ソースの味がまさってました[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

↑⑥チョコレートタルト[ぴかぴか(新しい)]

161.JPG

↑タルトの中にはチョコレートのムースと、いちじくのコンポート、ホイップクリームがのっています[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

↑⑦メイプルケーキ・・・以前も出ていた一口サイズのデザートです[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

フルーツ・・・中間にグラスフルーツがあり、メロン、ブドウ、パイナップルがあります、、、今年もオチェにはスイカは登場しませんでした[ぴかぴか(新しい)]

015 (2).JPG

↑隣のカウンターに行きます[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

↑⑧紅茶風味のロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

157 (2).JPG

↑紅茶風味と言うよりまさに紅茶のロールケーキで、スポンジにも紅茶が入って、クリームいっぱいで美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

↑⑨赤桃のムース[ぴかぴか(新しい)]

163 (2).JPG

↑桃の味のムースが口いっぱいに広がります[ぴかぴか(新しい)]

018 (2).JPG

↑⑩カップケーキストロベリー[ぴかぴか(新しい)]

160 (2).JPG

↑ストロベリーはかなり酸味があり、スポンジはストロベリー味です[ぴかぴか(新しい)]

019 (2).JPG

↑⑪ナッツとドライフルーツのチーズケーキ・・・見た目はバウンドケーキみたいに見えますが、チーズケーキなんです[ぴかぴか(新しい)]

158 (2).JPG

↑アーモンドとドライフルーツがいっぱい入ったチーズケーキですが、そこまでチーズ味が強くはありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

020 (2).JPG

↑⑫ホワイトチョコレートとトロピカルフルーツのムース[ぴかぴか(新しい)]

162 (2).JPG

↑ホワイトチョコレートのムースの層が厚いですが、トロピカルフルーツのムースの酸味があります[ぴかぴか(新しい)]

そして、夏のオチェーアノと言えばこのデザート、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

021 (2).JPG

↑⑬メロンショートケーキ・・・昨年に続いての登場です、、、来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

130 (2).JPG

↑シャーウッドにもシェフミにも今年はメロンショートケーキが出ていますが、自分的にはオチェのメロンショートケーキスポンジのフワフワ感と甘味、ホイップクリームの抑えた甘味がメロンにぴったりと合っている気がします[ぴかぴか(新しい)]

デザートの最後のところに置いてあるのがいいですね、、、こちらは混んでくると2段になって提供されます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

022 (2).JPG

↑必ずあるラムネです[ぴかぴか(新しい)]

3861 (2).JPG

↑やっぱり夏のオチェはバナナよりメロンショートを食べちゃおう~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

自分的には夏はあまり好みではないムースとか多くなるので、メロンショートケーキがあれば充分です、、、ランチブッフェのデザートは全13種類で、列が出来てしまって密になるのでアイスクリームや作ってもらうデザートは現段階では難しいそうでありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

デザートは何が北アフリカなんだろうと思いましたが、今回のコンセプトで提供すると日本人にはなじみのない味とか合わない味もあるようで、どちらかと言うと地中海料理のコンセプトになっているとのことでしたが、北アフリカではメロンやドライフルーツがよく食べられているそうです[ぴかぴか(新しい)]

091 (2).JPG

↑唯一変更のないメイン料理カウンターです[ぴかぴか(新しい)]

第3弾「メイン料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

fumipopo

バナナムース美味しそう
ナッツのドライフルーツのチーズケーキもいいな
ブッフェで他ではみかけないスイーツが食べられるの
ほんとすごい
by fumipopo (2021-07-05 09:26) 

にわちゃん

自分はムースが好きなので
今回のデザートは好きかも。
でもメロンのショートケーキもはずせない・・
by にわちゃん (2021-07-06 21:56) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
何と言ってもメロンショートケーキでございます!!!(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ここはメロンショートケーキです!!!(笑)

鉄腕原子さん、
さる1号さん、
青山実花さん、
takaさん、
@ミックさん、
ネオ・アッキーさん、
newtonさん、
xml_xslさん、
猫毬さん、
lanchさん、
アルマさん、
マダラキさん、
abxさん、
kiyokiyoさん、
ハマコウさん、
mauさん、
てんてんさん、
みずきさん、
たかぽんさん、
YUTAじいさん、
tarouさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-07-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。