SSブログ

エンパイア・グリル・シーズナルセレクション⑤~メイン:肉料理編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<シーズナルセレクション その5>

昨日の記事の続きです、、、エンパイア・グリルにてスペシャルなディナーコース「シーズナルセレクション」をいただいて来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「パン」編、第2弾「アミューズ・ブーシュ」編、第3弾「冷製アペタイザー&温製アペタイザー」編、第4弾「メイン:魚料理&口直し」編に続きまして、第5弾「メイン:肉料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

6566.JPG

↑肉・肉・肉料理だよ~どうぞ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(メイン:肉料理)

111.JPG

蓋をした状態でやって来ました~なんでしょうね[exclamation&question]

112.JPG

↑キャストさんが蓋を開けてくれると、、、藁で香りづけをした熊本県産褐色和牛(あかげわうし)のあか牛が入っていました[ぴかぴか(新しい)]

113.JPG

↑素晴らしい肉厚です、、、香りが凄くいいです、、、あか牛は赤身が多く、適度の脂肪分を含み、旨み、やわらかさ、ヘルシーさを兼ね備えているそうです[ぴかぴか(新しい)]

114 (2).JPG

↑こちらもキャストさんが目の前で取り分けてくれます、、、テーブルサービスのオンパレードです[ぴかぴか(新しい)]

115.JPG

↑ソース3種類と共にセッティングされました[ぴかぴか(新しい)]

116.JPG

藁の香りを纏わせた褐毛和牛 あか牛のグリル エンパイア・グリル特製コンディメントです[ぴかぴか(新しい)]

117.JPG

↑美味しそうですね~ではなく、間違いなく美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

118.JPG

あか牛ですが、やわらかくて本当に美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

119.JPG

↑こちらは付け合わせなんですがとっても豪華です[ぴかぴか(新しい)]

120 (2).JPG

↑下にあるのは豚足のガレットで、サックサクの食感です[ぴかぴか(新しい)]

121.JPG

↑上にあるヤングコーンでこれが凄く大きいのにビックリしました、、、そして、細長いのがコーンスプラウトの新芽があり、シャキシャキ食感と爽やかな苦味の後に不思議と甘味がありました[ぴかぴか(新しい)]

そのまま食べても美味しいあか牛ですが、お肉さらに美味しくするソースが3種類あります[ぴかぴか(新しい)]

122.JPG

↑こちらに2種類あります[ぴかぴか(新しい)]

123.JPG

↑アルゼンチンの肉料理にはかかせないチムチュリと呼ばれ、白ワインヴィネガーを使って少し酸味が効いているのと、中にはパセリ、エシャロットを細かく刻んで入れて、ニンニクも加えています、、、お肉が無限に食べられちゃう魔法のソースとも言われているそうです[ぴかぴか(新しい)]

124.JPG

↑あか牛を焼いた時に出た出し汁ベースのソースです[ぴかぴか(新しい)]

125.JPG

↑もう一つはキャストさんがスリスリしていただけます[ぴかぴか(新しい)]

126.JPG

↑ご自分でやっていただいても構いませんと置いていってくれました[ぴかぴか(新しい)]

この擦っていただいたものは、、、

036.JPG

アミューズ・ブーシュの料理の下にあったスパイスなんです[ぴかぴか(新しい)]

127.JPG

↑スリスリしていただいたのがこちらのスパイスで、ピンクブラックペッパー、ローリエ等のハーブ系が入っています、、、凄く食欲を増すようなスパイスの香りです[ぴかぴか(新しい)]

ソース3種類はどれをつけても美味しいのですが、自分はやっぱりあか牛そのままの味が好みでした[ぴかぴか(新しい)]

さて、大満足のお肉料理の後は名残りおしいのですが、ラストのデザートです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

132.JPG

↑でも、この丸いボールなんですか、、、[ぴかぴか(新しい)]

6979.JPG

↑なんかワクワクするデザートだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

次回は、第6弾締めの「デザート」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

シマリス

猫毬さん、
たかひろさん、
johncomebackさん、
kiyokiyoさん、
トレンダー櫻井さん、
xml_xslさん、
さる1号さん、
青山実花さん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
Kocoさん、
鉄腕原子さん、
tarouさん、
okina-01さん、
newtonさん、
@ミックさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
ma2ma2さん、
まりっぺさん、
ぼんさんさん、
kouさん、
響さん、
lanchさん、
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-07-26 22:55) 

シマリス

ネオ・アッキーさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-01 20:59) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-07 08:44) 

にわちゃん

自分も熊本行った時あか牛丼食べましたが
おいしかったです。
ソースがいろいろあって味変できるのがいいですね。
by にわちゃん (2021-08-13 20:36) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
あか牛とっても美味しかったです!!!
味変は色々楽しめていいですね!!!
by シマリス (2021-08-14 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。