SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~北アフリカ~②~メイン:肉料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その47>

昨日の記事の続きです、、、オチェーアノにて「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~北アフリカ~をいただきまして只今ご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

1159.JPG

↑メインのお肉料理はいつも楽しみだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、第1弾「アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

069.JPG

↑肉料理様にパンをお替りました、、、妻は食べませんので自分の分です、、、この日は10個いただきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

肉料理は2品の内から1品を選ぶんですが、妻と自分とで別々のにしました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

最初は妻がオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

051.JPG

米沢牛ランプ肉のローストと牛タンのプレゼ グリーンペッパーコーンスープ[ぴかぴか(新しい)]

052.JPG

牛ランプ肉と牛タンと豪華です[ぴかぴか(新しい)]

053.JPG

牛ランプ肉は霜降りよりも美味しくヒレよりも味の面では上質と言われていてとっても柔らかいお肉です、、、こちらのソースはスパイシーなグリーンペッパーソースです[ぴかぴか(新しい)]

054.JPG

牛タンは白ワインで柔らかく煮込んであり、こちらのソースは少し甘いコーンのソースです[ぴかぴか(新しい)]

055.JPG

白ワインヴィネガーであえてある野菜です、、、辛味と甘味のソースなので、こちらは酸味を表現しています[ぴかぴか(新しい)]

056.JPG

↑この点在する透明なんものは何かと思ったら醤油なんです、、、透明だからと言って薄味ではなく味もコクも通常の醤油と全く変わりありませんでした、、、透明の醤油はもともと「素材の色を活かすため」に開発されたそうです、、、その昔、CANNAで使われていたような記憶があります[ぴかぴか(新しい)]

続きまして、自分がオーダーしたものです[ぴかぴか(新しい)]

061.JPG

鴨むね肉のロースト ドライフルーツのソース ヘーゼルナッツとヒヨコ豆のクロケット[ぴかぴか(新しい)]

062.JPG

↑とっても肉々しいお肉の鴨むね肉はレア気味での提供ですので仔羊肉が苦手な方は無理かもしれません、、、自分はとっても美味しくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

063.JPG

↑厚みが結構あるので食べがいがある鴨むね肉で、ドライフルーツのソースが、ドライフルーツのレーズン、アプリコット等とはちみつもあえた甘いソースですが、これ肉々しい鴨むね肉にはちみつのは入った甘いソースってとっても合いますね[ぴかぴか(新しい)]

066.JPG

↑この球体のは妻が最初「きな粉団子」と思ったくらい自分もなんか粉がかかったものと思いましたが、、、

064.JPG

ヘーゼルナッツとヒヨコ豆のクロケットです[ぴかぴか(新しい)]

065.JPG

↑最近、クロケット多いですよね~ホックホクのサックサクでとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

067.JPG

ピーマンの輪切りで台を作ってあり、周りにはヘーゼルナッツが散りばめられていました[ぴかぴか(新しい)]

068.JPG

↑焼き野菜もあってとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

妻の米沢牛も少しいただき美味しいのですが、自分は鴨むね肉がとっても気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

4074 (2).JPG

↑牛肉も鴨肉もどっちも美味しそうだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

072 (2).JPG

↑あれ、ピラミッドですね[ぴかぴか(新しい)]

5778 (2).JPG

↑北アフリカの料理でエジプトだからかな~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

と言うわけで、第3弾「デザート」編で明らかになります[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

シマリス

@ミックさん、
xml_xslさん、
猫毬さん、
青山実花さん、
tarouさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
じーパトさん、
鉄腕原子さん、
ぼんさんさん、
newtonさん、
okina-01さん、
lanchさん、
アルマさん、
mauさん、
Kocoさん、
たかひろさん、
johncomebackさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-07 09:04) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-12 18:36) 

にわちゃん

お肉は小さく見えますが、
これでも充分なんでしょうね。
自分は間違いなく牛ランプを頼みます。
by にわちゃん (2021-08-15 22:47) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お肉自体はどちらも小さいですが、厚みがあり
食べ応えがありました!!!
by シマリス (2021-08-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。