SSブログ

新型コロナワクチン4回目接種完了による記録 [食事・日記]

昨年8月に1回目と2回目の新型コロナワクチン接種し、今年の3月に3回目接種、そして、3回目接種から5ヶ月が過ぎましたので、先日4回目を接種しましたので、今回もその記録を残しておきます。

副反応は、1回目なし、2回目高熱が3日間続く、3回目なし、と今回はどちらになるのかドキドキで行って来ました。

1回目~今回の4回目まですべてファイザー製を接種しています。

(1日目)

ちなみにワクチン接種日は特別休暇が貰えますので、この日は休みです。

7時:35.5℃ ※毎日、寝起きは35.5℃です。

自宅で朝食

9時:ワクチン接種、体温35.9℃ ※35.9℃が平熱です。

11時:36.2℃ 体調変化なし

自宅で昼食

13時:36.5℃ 体調変化なし

15時:36.5℃ 体調変化なし

17時:36.2℃ 体調変化なし

自宅で夕食

19時:36.0℃ 体調変化なし

21時:36.0℃ 体調変化なし

23時:36.2℃ 体調変化なし

1日目は特に高熱や痛み、怠さはなかったです。

(2日目)

副反応が怖いのでこの日はもともと週末休出した分の振替休日で、この日も休みです

5時に目が覚めて、ワクチン接種した左腕の関節と腰が怠い 体温36.5℃で自分的には高い。

自宅で朝食

7時:36.5℃ 左腕の関節と腰が怠い

9時:36.2℃ 関節や腰の怠さはなくなる

11時:36.5℃ 体調変化なし

自宅で昼食

13時:36.5℃ お昼を食べてからワクチン接種した左腕と腰から下の下半身が痛くなりはじめ、イスに座っているのが辛くなったのでそのまま横になる。

途中、郵便屋さんが来たのにも気が付かず爆睡、、、

17時に目が覚めると副反応は変わらずあり、体温36.5℃、、、熱がある感じもするが体温がずっと36.5℃なので、他の体温計でも計るが同じであった。

自宅で夕食、、、2回目の高熱が出た時もそうであったように、この日も腰や腕が痛くて座るのが辛くてもお腹は充分空いているので食事だけはしっかり採っている。

19時:36.5℃ どうにも腕や腰が痛くて座っているのが辛くてそのまま就寝、、、妻に聞いたら”爆睡”だったようです。

このまま寝てしまい2日目は終了、やはり副反応は来たか~という感じです。

(3日目)

2時:爆睡から目が覚めて、体温35.9℃、以外と身体が軽かった記憶があります。

4時:35.9℃ 平熱に戻りつつありました、、、昨日までの痛みは嘘の様になくなっていました。

6時:この日は仕事なので出社し、会社の体温計で36.0℃ 体調変化なし

でその後、特に変化はありませんでした。

ちなみに、1日目と2日目はそれぞれ2回ロキソニンを服用して、ポリカスエットも飲んでいます。

今回、熱は高熱ではありませんでしたが、腕と下半身の怠さと痛みには参りました、、、19時に寝るなんてあまりありませんからね~本当に辛かったです。

いつまでワクチンを打たないといけないんですかね~。

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

シマリス

猫毬さん、
xml_xslさん、
さる1号さん、
tarouさん、
あおたけさん、
ぼんさんさん、
じーパトさん、
kameさん、
青山実花さん、
@ミックさん、
poohさん、
鉄腕原子さん、
okina-03さん、
ハマコウさん、
ふるたによしひささん、
newtonさん、
johncamebackさん、
アルマさん、
てんてんさん、
(。・_・。)2kさん、
たかひろさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-09-01 12:54) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-09-04 21:32) 

にわちゃん

4回目接種お疲れさまでした。
自分も予約表きたのですが、まだ受けられないみたいです。
by にわちゃん (2022-09-07 22:02) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いつまで打たないといけないんですかね。
by シマリス (2022-09-08 08:37) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-09-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。