SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2022”グルメディナーコース②~メイン:肉料理&デザート&プティ・フール編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2022 その28>

前回の記事の続きです、、、オチェーアノにて、9/4~10/31まで開催中レストランイベント”ディズニー・ハロウィーン2022”に行って来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

ブッフェはすべてご紹介済ですが、今回は「”ディズニー・ハロウィーン2022”グルメディナーコースをご紹介していまして、第1弾「アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理&デザート&プティ・フール」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

10865 (2).JPG

↑お肉は選択できるけど、大好きなあれだよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

はい、そうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

グルメディナーコースではお肉料理は2つの内の1つを選択出来ます[ぴかぴか(新しい)]

和牛サーロインのロースト ピキージョとチョリソー 黒ニンニクとトランペット茸のピュレがありますが、わが家が選んだのは、、、

051.JPG

仔羊肉のロースト ピキージョとチョリソー 黒ニンニクとトランペット茸のピュレにしました[ぴかぴか(新しい)]

052.JPG

↑来ましたね~仔羊肉はわが家の大好物です[ぴかぴか(新しい)]

053.JPG055.JPG

↑じっくりーストされた仔羊肉は毎度の如く臭みはまったく感じられません、、、仔羊肉には出汁を使ったソースがかけらて、トランペット茸のピュレとグリオットチェリーのソースがあります[ぴかぴか(新しい)]

しかしながら、やはり好みがわかれる料理で好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとハッキリしているそうです[ぴかぴか(新しい)]

054.JPG

↑お肉の上には見た目とは違う甘味を持つ小型で肉厚の赤ピーマンのピキージョとチョリソーを使ったサルサがあります[ぴかぴか(新しい)]

056.JPG

↑美味しい美味しい脂がある仔羊肉の皮の部分も添えられています[ぴかぴか(新しい)]

本当に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(コーヒー&紅茶)

057.JPG

アイスカフェラテにしました[バー]

コース料理についています[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

061.JPG

黒ゴマのパウンドケーキ キャラメルガナッシュ グレープソルベ オレンジキャロットソース・・・オバケちゃんたちが可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

064.JPG

黒ゴマで作ったパウンドケーキはダークな感じです[ぴかぴか(新しい)]

067.JPG

↑パウンドケーキの上にはキャラメルで作ったガナッシュ、キャラメルコーティングしたアーモンド、オレンジがあります[ぴかぴか(新しい)]

063.JPG

↑こちらはグレープソルベです[ぴかぴか(新しい)]

065 (2).JPG

オバケちゃんは砂糖菓子で出来ています[ぴかぴか(新しい)]

066.JPG

↑こちらのオバケちゃんも可愛いんですが、、、実は影が、、、

068.JPG

↑こんな感じなんですね~凄くうまく描かれています[ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノはブッフェにはオブジェではオバケちゃんがたくさんいますが、この砂糖菓子をブッフェには出さず、コースだけに使ったいるのにはさすがコースもブッフェも両方あるレストランならではですね[ぴかぴか(新しい)]

(プティ・フール)

062.JPG

↑グルメディナーコースはデザートで終わりではありません、、、もう一品出て来ます[ぴかぴか(新しい)]

071.JPG

↑これはシルクロードガーデンのチャイニーズティーで使っていた料理台をここで使っているんですね[ぴかぴか(新しい)]

072 (2).JPG

プティ・フール4種類です[ぴかぴか(新しい)]

073 (2).JPG

↑①モンブラン・・・上にある白いものはメレンゲですが、お上品なモンブランですね~栗も美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

074 (2).JPG

↑②洋梨を使ったフルーツゼリーのパート・ドゥ・フリュイです、、、デザートの中では優しい味わいです[ぴかぴか(新しい)]

075 (2).JPG

↑③ハチミツ風味のフィナンシェ・・・真ん中にはチョコレートを添えてあります[ぴかぴか(新しい)]

076 (2).JPG

↑④カカオのクッキー・・・カボチャのムースとその種を添えてあります[ぴかぴか(新しい)]

ここでグルメディナーコースは完食なんですが、この日はこれだけではありません、、、

501.JPG

↑ここでも結婚記念日のお祝いをしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11825 (2).JPG

↑これはめでたいねだし、美味しそうなケーキだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

と言うわけで、第3弾「プレシャスセレブレーションセット」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

シマリス

猫毬さん、
たかひろさん、
kameさん、
xml_xslさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
tarouさん、
あおたけさん、
ワールド ギャルソンさん、
ぼんさんさん、
じーパトさん、
青山実花さん、
shihoさん、
Kocoさん、
okina-03さん、
newtonさん、
johncamebackさん、
ふるたによしひささん、
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-10-09 09:09) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-10-10 19:09) 

にわちゃん

デザートプレートのイラストが楽しいですね。
by にわちゃん (2022-10-10 22:26) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
素晴らしい出来ですよね!!!
by シマリス (2022-10-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。