SSブログ

先程帰宅 [現地インレポ]

皆様、地震の影響は大丈夫でしたか[exclamation&question] わが家は妻も自分も無事でした。

そして、自宅も無事で、心配していたスーベニアカップ・プレート、、、それに、ミラコのコレクタブルグラスすべて無事でホッとしました。 

昨日の地震でJRも京急もストップした為に、川崎に仕事でいた自分は現場事務所で泊まって一夜を明かしましたが、余震がずっと続き、揺れてなくても揺れている様に身体がフワフワしています。

明け方、JRは7時頃から復旧といささかのんびりムード、、、でも、京葉線の復旧見込みはたたないとの事で、東西線の浦安駅めざして帰る事にしました。

土曜日の早朝にもかかわらず、スーツ姿のビジネスマンが多数駅にいました。こんな光景普段では見られませんよね。皆さん、会社やホテルに泊まって、朝になり家路に急ぐ方が多いと思われます。

京急川崎→京急で品川→徒歩で三田→都営三田線で大手町→メトロで浦安→バスで舞浜 舞浜駅に自転車を置いてあるので、それを取りに行きました。

バスに乗った時に床が砂だらけだったのに驚き、ディズニーランド・ホテルの通りはいたるところに液状化が現れ、道路が隆起していたり、陥没していたり、そして、ランドのバス乗場は、泥だらけになっていました。

パークで一夜を過ごしたゲストの皆さんがちょうど浦安駅まで歩いている所に出くわしました。

明日は休出なので、今日は、本当はファニハーの見納めのつもりが、見納め出来なくなりました。

舞浜駅のバス乗場の様子を1枚だけ掲載しておきます。

003.jpg

↑凄い事になっています。

(追記)

先程TDR公式HPで、明日以降もパークは休園し、3/21を目途に再開する予定だそうです。


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ニュース