SSブログ

モーニングサービス

先々週の日曜日は既報の通り、同級生との送別会で、岐阜県瑞浪市に行って来ましたが、朝は喫茶店に入りモーニングセットを頼みました。

東海地方ではお茶を飲みに行くと言えば喫茶店でコーヒーを飲む程、喫茶店に行くのが大好きで、コーヒーチケットを買って置いてある人も多いです。

特に朝はモーニングタイムがあって、コーヒー一杯の値段(350円)でトースト・ゆで卵・サラダ・お菓子がついているので皆行きます。

この喫茶店は初めて行きましたが、写真の様に、コーヒーは珍しくサイフォン型で一人に一つずつで、コーヒー約二杯ありとっても美味しくてお得でした。

ところで今から浦安に行ってきます!マンションの採寸が主目的ですが、もちろんインもして来ます!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

fumipopo

東海地方の朝の習慣!何度かテレビでみて驚きでした(^^;;
で、この朝のセットも350円?ってことは無いですよね?
サイフォンで出てくるなんてスゴイ~
by fumipopo (2007-04-06 20:31) 

シマリス

fumipopoさん>
コメント&nice!ありがとうございます!
いえいえ、これは330円でした!安くないと人が来ないんですよ!
でも、こういうモーニングの習慣とも来週でお別れです。
by シマリス (2007-04-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。