SSブログ

ディズニーJCBカード2周年ピンバッヂ [東京ディズニーリゾート]

東日本大震災から一週間が経ちました。わが家は2人共に激しい地震に遭遇して、妻は会社がまだ再開出来ていません。自分は、職場に泊まったり、地震とは関係なく休日出勤があってちょうど仕事も忙しく、計画停電とか交通機関も動いたり動かなかったりと不安な日々が続いています。そんな一週間も過ぎて久しぶりに今日はゆっくりと休めました。

浦安市も3/4はライフラインが止まっている所もあるんですが、わが家は幸いにも水道も電気もガスも使えるのでいいのですが、未だに余震が続いているので、いつでも揺れている様な感じが離れません。

実際に避難所生活を送っている方や不自由な生活を送っている方もたくさんいられると思いますので、わが家はまだ恵まれているので感謝しなければいけません。

そんな中、ディズニーネタがすべての自分のブログでは、ずっと地震関係の記事をアップして来ました。このまま、TDRの営業が再開するまではブログをお休みしようかとも考えましたが、このブログは自分自身の趣味でもあり、TDRにイン出来ない事や仕事や地震の事でたまっているストレスも発散出来ますし、ブログに遊びに来て下さる皆様との交流の場であると思っています。そんな訳で、今日から通常のブログを再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

3/14にTDRより葉書が送られて来ましたその裏には、、、

001.jpg

バレンタイン・ナイトのスタンプ

このハート型に心が温まりました[揺れるハート]

次は、今日送られて来た「ディズニーJCBカード」の2周年記念のピンバッヂです[exclamation]

002.jpg

↑封筒です。

003.jpg004.jpg

↑ピンバッヂはファンタジアをイメージしています。

005.jpg

↑ディズニーストアの10%OFFクーポンとディズニーホテルレストランでのオリジナルドリンクプレゼント券がついていました。

TDRの再開がまだ未定ですね、、、わが家もパークに行かなくなって2週間経ちますが、もちろんこちらに引越して来てこんなにパークに行かないのは初めてです。

006.jpg

↑こんな青空の下でまたショーを見れる日が来るのを待ちましょう[exclamation×2] 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

fumipopo

ファンタジアのピン素敵ですね~
10年前 シーがオープンして間もない時に
世界貿易センタービル等 アメリカで
同時多発テロが起こったんですよね~
心からTDSを楽しめなかった日のことを思い出します
たくさんの方々が笑顔になれる日が近いことを
祈るばかりです
by fumipopo (2011-03-19 20:11) 

sachi

お久しぶりです。
シマリスさんも奥様も無事で何よりです。

シー10thの記念すべき年にこのような事態になり
4/23からの開催は心配ですが開催できる日を信じて待ちましょう!!

余震も日に日に落ち着いてきていますが
まだまだ気が抜けない所もあります。

お互い助け合って日々を過ごしていきましょう☆

これからも宜しくお願いいたします
by sachi (2011-03-19 21:03) 

hiro

パークがお休みになって1週間ですね。
また楽しい記事を楽しみにしています!
また、いつどんな災害があるかわかりませんので、マイライフも大事にしなければですね・・・・

by hiro (2011-03-19 21:42) 

shiho

カードすてきですね
私の友達がさいたま市と仙台市にいるので、
不安でしたがどちらも無事で一安心できたので
またブログを拝見させてもらってます
早く平常に戻って欲しいですね
by shiho (2011-03-19 21:56) 

oyatu55

素敵なミッキーショットにパワーをいただきました!
JCBカードのピンバッチ、素敵ですね♪
私も間もなく2年目になるので…記念品が楽しみです(^^@
by oyatu55 (2011-03-19 21:59) 

koumam

2年目となるとピンバッチが来るのですね~可愛いです(^^)
まだまだ余震があるようですが、気を付けてくださいね☆
by koumam (2011-03-20 10:26) 

Ammy

ニュースなどで浦安市の写真を見て、
その被害の大きさに驚いています。
シマリスさんも奥様もご無事で何よりでした。

私の住む地域も余震や計画停電などが続いています。
まだまだ日常とは違い不安な日々ですが皆で頑張りましょうね。
by Ammy (2011-03-20 11:08) 

りり

かわいいピンバッチですね(^^)
まだ不安なこと、不自由なことがいっぱいありますが、いつかまた楽しい日々が来ることを願いたいですね。
by りり (2011-03-20 16:34) 

みずぽりん

シマリスさんちのほうが大丈夫なんですね~よかったです。
やっぱり臨海地区ですね・・・ひどいのは。
あれが直らないうちはリゾートの営業はなさそうですが
24時間体制で直してくれているので徐々に回復しつつあります。
頑張れ~!みんなっ!!
by みずぽりん (2011-03-21 09:03) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
このピンに癒されました。
そうなんですね~10年前はそう言う事が
あったんですね!
皆が笑顔になれる日が近い事を祈ります。

sachiさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
わが家はおかげ様で無事でした。
シーの10周年が無事に開催されるように
祈ります。

hiroさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
早いものでパークが臨時休園して10日が経ちますね。
もう災害が来ないように祈るしかありません。

shihoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お友達が無事でよかったですね!
早くみんなが笑顔になれる日が来るといいですね。

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
みんなが早くミッキーみたいな笑顔になる日が
来る事を祈ります。
ピン素敵でした!

koumamさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ディズニーカードももう2年なんですよね。
余震はだいぶおさまりました。
ありがとうございます!

Ammyさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
浦安市も被災しました。
わが家は運良く大した事がなかったです。
早くみんなの笑顔が見れる日がくるといいですね。

りりさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ピンとっても可愛かったです!
早くいい日が来る事を自分も願ってます。

みずぽりんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
わが家の方は隆起や沈下もなく、ライフラインも
おかげ様で無事でした。
みずぽりんさんは大変でしたね。
気をつけて下さいね!

ほりけんさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-03-21 13:27) 

かずかず

こんにちは、ちょっとお久しぶりです。
ブログ再開されたのですね、再開というかですが...
浦安市内の惨状はいろいろと聞いてはいたのでシマリスさんの家が
ライフライン安定なさっているようで安心しました。
私は今後もROMっちゃうだけかもしれないですが、
きっと多くのDisneyファンの心の支えになるのではと思います。
私はどうしても仕事優先になってしまうので、
なかなかコメントは残せないと思いますが、陰ながら応援してますね。
by かずかず (2011-03-21 20:56) 

シマリス

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お久しぶりでした!
わが家は運良くライフラインは大丈夫でした。
今後とも宜しくお願いします。

disneyworldさん、
woodさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2011-03-27 17:14) 

きゅんちゃん

ブログ再開、うれしいです!!
日々少しずつ、状況がよくなっていくことを祈っています!
ピンバッジ、まだかまだかと楽しみに待っていたら
何と我が家には26日に届きました。
1週間も差があってビックリでした!
かわいいピンですよね!!
by きゅんちゃん (2011-03-28 20:06) 

シマリス

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
頑張ってブログだけでも元気にやって行きます!
きゅんちゃんさんの所にも届いたのですね。
ピン可愛かったですよね。 
by シマリス (2011-03-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。