SSブログ

D23 Expo Japan [東京ディズニーリゾート]

D23 Expo Japan行って来ました[exclamation×2]

今年2月のディズニアナに参加した時に発表があり、その時から楽しみにしていましたが、わが家は安いチケットの抽選販売を申し込んだのですがどれもハズレ、、、高いチケットは夏にミラコに泊まったので予算的に無理があり諦めて、この時点で少しテンションダウンしていました[exclamation×2]

、、、ので、プログラムの参加はしていませんが、昨日インして来て、リゾート内はD23一色でしたのでそんな雰囲気は少し味わえました[わーい(嬉しい顔)]

わが家の様にチケットを持ってない人でも気軽に買えるグッズを求めて、朝から買いに来ましたが、それが気軽には買えませんでした[ちっ(怒った顔)]

朝6時にリゾートゲートステーションに着いてリゾートライナーの記念切符を買おうとすると、もうすでに列が長い、、、ある程度は予想してはいましたが、みなさん朝早いですね、、、って自分も、、、[わーい(嬉しい顔)]

ただ、最初は係員も1人しかいなくて、売り場も2窓口でしかなかったので購入に時間がかかっていました~でも、23,000枚の販売とあって無くなってはいけないとの事で朝から購入者で殺到したんでしょうね~おまけに、1人当たりの購入枚数の制限がないとの事で、多く購入するとその分係員も手間がかかったようですね。こういうのっていつも思うんですが、購入枚数は制限した方がいいと思うんですよね。

てなわけで、6時に並んで、購入できたのは7時半でした、、、1時間半並んでわが家は2枚だけ購入したので、買うのに30秒くらいで終わりました[わーい(嬉しい顔)]

010.jpg011.jpg

↑ちゃんと台紙付なのでこれは嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

午後からはあまり待たなくても買えたみたいですね、、、朝の勢いだと午前中でなくなりそうでしたから、、、[わーい(嬉しい顔)]

リゾートライナーの切符つながりで、、、30周年になり、3期分のライナーチケットがたまったので、、、

008.jpg

↑オリジナルピンを交換しました[exclamation×2]

009.jpg

↑今年は台紙付で、5期分のライナーチケットが入れれる様になっています[exclamation×2]

記念切符は自分1人で買いに来たので一旦帰宅後、妻と一緒に来て、ディズニーストアでショッピングバッグを買おうと思ったのですが、待ち列が半端なかったので諦めました[わーい(嬉しい顔)]

するとピアリでスタンプラリーをやっていたのでやって来ました[exclamation×2]

006.jpg

↑ディズニーストア周辺で係員が配布していました[exclamation×2]

005.jpg

↑4ヶ所でスタンプを押して来ます、、、昨日はそんなに待ち時間はありませんでした・・・ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールのスタンプがありました[わーい(嬉しい顔)] チーデーのだけ手帳にも押しました[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

↑全部押すと、右にある「オリジナルステッカー」が貰えます[exclamation×2]

これが貰えただけでも少しは参加できた感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑ライナーに乗った時に撮影したアンフィシアターの様子です[カメラ]

002.jpg

↑各所に案内板が設置されていました[るんるん]

レストランPSしていたのでアンバサダーホテルに行くと、入口でPSの確認をして利用者のみ入館させていました。

わが家はエンパイア・グリルをPSしていたので中に入れましたが、入館制限をしていたのでアンバ内は人が少なかったです[exclamation×2]

9月に来た時にデザートプラッターが美味しかったので、またエンパイアに行きました[exclamation×2]

012.jpg

↑やまゆりポーク、、、物凄いボリュームです[わーい(嬉しい顔)]

※エンパイアの詳細は次回ご紹介いたします。

ランチ後、ランドへ向かいました、、、ランドは14時近くまで入場制限がかかっていました。

ハッピーハロウィーンハーベストを鑑賞しました[るんるん]

016.jpg

↑チップの可愛いポーズです[揺れるハート]

015.jpg

↑身を乗り出しているデール[揺れるハート]

013.jpg

↑デール可愛いですね[揺れるハート]

014.jpg

↑昨日はこの頬杖チップの可愛さに悲鳴が各所からあがっていました、、、頬杖したまま移動しているんですよね[揺れるハート]

昨日は10月中旬とは思えない真夏の様な暑さでした[晴れ]

パレード鑑賞後、ストアに行くともう待ち列はありませんでした、、、もうグッズがないからです[わーい(嬉しい顔)]

唯一買ったのは、、、

003.jpg

↑チョコクランチは大量にありました[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑12個入りです[わーい(嬉しい顔)]

初日でグッズが完売って、、、1人で買える個数制限して、販売グッズの数量をもっと増やして欲しいですね[exclamation×2]

D23を少しでも体験出来てよかったです、、、行かれている皆様の詳細レポ楽しみにしています[るんるん] 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

hiro

 昨日は暑かったですね(^-^;
 家もD23Expoはハズレまくったので・・・同じく気分だけ味わいにインしました。
 リゾートラインの記念切符販売、朝は大変だったんですね。
 制限かかる前に両パークにインして9時半くらいから並んで10時くらいに購入できました。
 台紙とかついてたのでちょっと高いのかなと思っていたんですが、定価販売だったので、なんだか嬉しかったでです!
 ストアのグッズは5時くらいに見たのですが、人混みでほとんど見れず、レジ待ちが店内をぐるっと周るくらいに延びていたので諦めて帰りました(;´д`)
 初日で完売とは凄いですね!
by hiro (2013-10-13 07:09) 

かずかず

リゾラ切符たいへんでしたよね。お疲れさまでした。
私は5分でぬけてしまいましたが、その後むかったマジカルショップ
(アンフィシアターの脇)は、すっごく待ったのにもかかわらず、
店の入り口まで待ったにも関わらず、プレゼンに間に合わなくなるので、
なくなく列を抜けてしまい、もうすぐ買えるはずだった、
レアな限定グッズは全く手にいれることができませんでした><
でもそれすら吹き飛ばすぐらいプレゼンがよかったので、
D23よかったです。今日はこれからピアリに行こうかなと思ってます。
by かずかず (2013-10-13 07:26) 

abx

昨日は大変でしたね。
切符は自分も買いましたよ。午後から行ったら10分待ちていどで
買えました。

Dストアーも一時、入場制限していましたね。
中に入ったけど、凄い人で・・・・ 何もせず帰りましたよ。

by abx (2013-10-13 12:52) 

にわちゃん

やっぱり初日はすごいですね。
ちゃんとシュミレーションしてるんですかね。
by にわちゃん (2013-10-14 02:21) 

シマリス

hiroさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
土曜日は暑かったですね~でも、日と今日も昼間は
暑かったですね!
わが家もD23のチケットはないので、雰囲気だけ
味わいました。(笑)
ライナーのチケット初日の朝だけ凄かったですが、
後は平和だったんですね~

かずかずさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
初日の朝から大混雑でした!
初日でなくなるような勢いでしたが、リゾラの記念切符
は今日もまだ売っていましたね。
並んでて買えなかったんですね~レジで手間取っていた
ってのは聞きましたが、その後、買えたのでしょうか?
詳細レポが楽しみです!

abxさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
リゾラの記念切符は朝の勢いだとすぐになくなりそうだった
のですが、今日も待ちなしで売っていました。
ストアも大変な人でしたよね。
商品が少なすぎです。

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
初日は人は凄いは、スタッフも慣れてないはで、
大混雑でした。
たぶん、終わった今頃が慣れてきたころだと思います。(笑)

oyatu55さん、
404さん、
yamachanさん、
tochiさん、
時雨さん、
うさぴんさん、
ふにゃいのさん、
みっきーさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-10-14 21:15) 

シマリス

nanabeさん、
まおさん、
ロータスさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます! 
by シマリス (2013-10-16 21:33) 

どんごろ

その日、実は私はストアに並んでました・・・ホントに大変でした!!(>_<)
開店前に並んでも入店できたのはお昼過ぎ・・・
ようやく手にできたショッパーも、私が手にした後しばらくしたら完売・・・
そしてこの後のレジ待ちがすごいことになってました!
結局ストアで約5時間半もの時間がかかってました・・・
さすがにこの日は・・・ダウン気味になりました(^^;)
by どんごろ (2013-10-18 00:35) 

シマリス

どんごろさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
いやぁ~この日は朝から大混雑でしたね~
ストアは凄いことになっていましたね!
お疲れ様でした! 
by シマリス (2013-10-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。