SSブログ

【前期メニュー】花 Hana”ディズニー・イースター”ひるがお [ディズニー・アンバサダーホテル]

<【前期】花 Hana”ディズニー・イースター”ひるがお> 

チップ&デールのオリジナルピンGET目当てにアンバサダーホテルの「花 Hana」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

いつもはエンパイアと花でチーデーがそれぞれ分かれたピンでしたが、今回は前期のみの登場で、エンパイアではチーデーのピンはありません[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑レストラン入口にもイースターです[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑どんぐりのエッグがありました[ぴかぴか(新しい)]

9872.jpg

↑僕たちのエッグがあったね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

004.jpg

↑今回もPSのために、置いてありました~可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

2月の時は鉄板焼コースにしましたが、今回はCANNAやオチェのデイナーでお金を使っているために「ひるがお」にしました[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑いつもの様にメニュー表を見ながら食事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]

それでは順番にご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)]

(先付)

009.jpg

蕪と筍と蛍烏賊の侵し[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑蕪、筍、蛍烏賊、芽キャベツ、玉葱、セロリ、アスパラ、がありました、、、緑色のはブロッコリーのソースでとってもまろやかで、筍はサクサクですね[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑蕪はさくらを模っています、、、蛍烏賊はもうちょっと食べたいですね[ぴかぴか(新しい)]

(前菜)

012.jpg

春キャベツのムースと魚介のゼリー寄せ・・・シェフさんの一押しのメニューだそうです[ぴかぴか(新しい)]

9843.jpg

↑シェフさんの一押しって、どんなのか楽しみだね、、、近づきすぎだよ~[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑上にはいくらがのっていて、ゼリーの中には、炙ったサーモン、烏賊、帆立、海苔、オクラ、パブリカが入っています、、、外には、海苔と海ぶどうがありプチプチの食感です、、、下には春キャベツのムースがなめらかな味でとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(お椀)

014.jpg

鶏の沢煮椀・・・鶏のつくねは軟骨入りでコリコリしていて歯ごたえ充分、、、他には椎茸、水菜、牛蒡があります[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑中にはエッグハントならぬタマゴが隠されていました、、、お汁の香りが凄くよかったです[ぴかぴか(新しい)]

(お造り)

016.jpg

お造りの盛り合わせ・・・この日は、鮪、甘海老、鯵のなめろうです、、、これ刺身なので、ざるの下には和紙を敷いて、その下に氷があり冷やされています[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑春なので人参が蝶々の形になっています[ぴかぴか(新しい)]

(焼き物)

018.jpg

↑焼き物3品です[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

サクラマスの照り焼き・・・下には照り焼きソースで、上にはグリーンピースのペーストにパン粉をまぶしてあります、、、あっさりしていてとっても美味しいサクラマスは皮はパリパリです[ぴかぴか(新しい)]

020.jpg

↑里芋を練って揚げたものです、、、餅の様に伸びて、美味しいです、、、空豆がのっています[ぴかぴか(新しい)]

021.jpg

↑ジャガイモをふかして軽く焼いてあります[ぴかぴか(新しい)]

(蒸し物)

022.jpg

鯛の茶碗蒸し・・・茶碗蒸しで鯛が使われるのは珍しいです、、、結構大きい鯛です[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑この茶碗蒸しはサクラの香りがします、、、サクラの葉が入っているし、あんかけ風でとろみがあります[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

↑珍しく鯛の子が入っています、、、白子の様な食感です[ぴかぴか(新しい)]

(お食事)

025.jpg

湯葉ご飯、なめこ入り赤出し汁、沢庵、昆布があります[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

↑湯葉がのったご飯は昆布だしのご飯で、湯葉がチーズのようにクリーミーで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

027.jpg

りんごシャーベット(左)、杏仁豆腐[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

↑フルーツとりんごのシャーベットは中にりんごの粒がありmサクッとします[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑杏仁豆腐には、マンゴーソースをかけてエッグに見たてています、、、ミルク分たっぷりな杏仁豆腐です[ぴかぴか(新しい)]

今回は抹茶はなかったです[ぴかぴか(新しい)]

9751.jpg

↑とっても美味しい和食だったね~[ぴかぴか(新しい)]

和食でイースターを表現するのはとっても難しく、シェフさんは散々考えていたそうです[ぴかぴか(新しい)]

さて、ひるがおを食べましたので、、、

006.jpg

チップ&デールのオリジナルピンをいただいて任務完了、、、三安心です[ぴかぴか(新しい)]

あれ~[あせあせ(飛び散る汗)]

9561.jpg

↑チップはいるけど、僕がいないねえ~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

007.jpg

↑デールはお尻だけですね、、、このピンこの様になっていますが、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

008.jpg

↑タマゴを開けるとうさぎさんが出て来ます、、、今回はひと工夫してありますね[ぴかぴか(新しい)]

9517.jpg

↑ガーーーーーン、やっぱり僕はいなかった・・・[ぴかぴか(新しい)]

オリジナルピンにデールがお尻だけなのは残念ですが、ひるがおとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

チーデーのピンがある時しか行かないレストランですが、キャストさん達は素敵な方ばかりでした[ぴかぴか(新しい)]

9458.jpg

↑今回も美味しかった、、、今年のヒピホピの決めポーズです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

イースターの食レポまだまだ続きます[ぴかぴか(新しい)]  


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

fumipopo

デールの頭が~土の中?!
裏についてたら面白かったかな?
レストラン入り口はドングリのイースターエッグがあったりして
おしゃれですね
茶わん蒸しに桜など春らしくて華やかなお料理ですね
湯葉が乗ったごはんがシンプルで美味しそう
家でやってみようと思います


by fumipopo (2015-04-08 20:55) 

にわちゃん

ここ前に行った時(ピン目当て)、非常においしかったので
もう1度行ってみたいです。
で、そのピンですが写真で見た時から
不思議に思ってましたが、デールはホントにお尻だけなんですね。
びっくりしました(笑)。
by にわちゃん (2015-04-10 00:10) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&ご訪問をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよね~ランドのイースターのイメージが
そうなんで、デールは顔が見れないんです!
Hanaの入口結構おしゃれですよ!(笑)
湯葉のご飯はトロトロで激ウマです!!!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
Hanaの料理は間違いないです!
ブッフェではないのであまり行かないのですが、、、笑
ヒピホピのデザインがデールは土の中なので、
顔は見れません。(笑)

まおさん、
あおたけさん、
さらまわしさん、
おやつさん、
ribonribonさん、
sarusanさん、
ネオ・アッキーさん、
kiyoさん、
アルマさん、
ふにゃいのさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-04-11 08:10) 

シマリス

yamachanさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by シマリス (2015-04-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。