SSブログ

花 Hana”ディズニー夏祭り2017”花絵巻 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ディズニー夏祭り2017 その25>

約半年振りにアンバサダーホテルの日本料理レストラン「花 Hana」へ行って来ました[レストラン]

SNSで色々と紹介されていて皆さんの評判がよかったので行く事にしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑レストラン入口です[ぴかぴか(新しい)]

今回のキャラクターは、、、

001.jpg

↑右にドナルド[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑左にデイジー姐さん[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑入口が素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑この裏側にもありました[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑涼し気な飾りつけが店内にいくつかありました、、、他に赤色のもありました[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑PSをしてあるとナフキンのミッキー達が出迎えてくれます[ぴかぴか(新しい)]

さて、今回はお昼のお食事で提供されている「花絵巻」にしました[レストラン]

004.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

わが家が長年お世話になって来たキャストさんは、今年の初めに某レストランからここに異動されたんですが、2月に来た時は会えなくて、、、妻とも話していて「この日はいるかな~[exclamation&question]」と思ったらいました[わーい(嬉しい顔)]

某レストランでは毎月の様に会っていたのにすんごく懐かしかったです[ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、より楽しい食事となりました[ぴかぴか(新しい)]

5142.jpg

↑お腹がペコリンコなので食べるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート](一応、左手を1本だけ上げて一の膳を表現しているつもりです[わーい(嬉しい顔)]

(一の膳)

021.jpg

先付、前菜替り(冷製野菜の煮物)、お造り盛り合わせ・・・夏らしい器で出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

024.jpg

先付・・・金時草のおひたしで、金時草を茹でた際に出た紫色のお出汁をジュレ状にしてのせてあります、、、鰹節も添えられています[ぴかぴか(新しい)]

凄くさっぱりとしています[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

冷製野菜の煮物・・・左より、イクラを添えた冬瓜、串に刺さっているのがチキンコンソメで炊いた玉葱、炊いたトマト、クルクルと巻いてある胡瓜、白胡麻ベースのソースを添えたイチジク、蓮芋、南瓜と一口サイズで色んなものが食べられます[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

お造り盛り合わせ・・・この日は鮪、かんぱち、甘海老です、、、山葵、醤油もあります[レストラン]

5257.jpg

↑二の膳も豪華だよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート](一応、2本の手を上げて二の膳を表現しているつもりです[わーい(嬉しい顔)]

(二の膳)

025.jpg

福子の雲丹焼き、天婦羅盛り合わせ、里芋の牛すじ餡掛け、玉蜀黍御飯、味噌椀、香の物[レストラン]

028.jpg

福子の雲丹焼き・・・福子とは出世魚スズキの2、3年目以降全長40~60cm程を言うそうです、、、それを雲丹焼きにしてあり濃い目の味付けです、、、生姜と枝豆が添えられています[ぴかぴか(新しい)]

026.jpg

天婦羅盛り合わせ・・・帆立、メゴチ、ズッキーニ、ヤングコーン、赤パプリカがあります、、、サックサクでした[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

里芋の牛すじ餡掛け・・・牛すじの餡掛けは、カレー粉と青海苔を合わせたパウダーがのっていてとっても美味しいです、、、里芋、スナップえんどう、ラディッシュが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

029.jpg

玉蜀黍御飯・・・トウモロコシを使ったご飯、、、ゴハンがすすみました[ぴかぴか(新しい)]

その他、なめたけの入った味噌椀と胡瓜の香の物がありました[ぴかぴか(新しい)]5397.jpg

↑もう、水撒きなんてしてられないくらいデザートは美味しいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(三の膳)

030.jpg

西瓜のグラニテと塩ミルクアイス 豆大福添え[レストラン]

034.jpg

西瓜のグラニテと塩ミルクアイス・・・旨すぎる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

035.jpg

↑下からココナッツのパンナコッタ、小切りの西瓜、ミニトマト、西瓜のグラニテをかけてあり、西瓜の種にみたてたバフチョコ、カッチカチの塩ミルクアイスがあり、甘さを引き立てるために岩塩がのっています[ぴかぴか(新しい)]

これは本当に美味しい、、、デザートブッフェにあったら10個は食べていたと思います[ぴかぴか(新しい)]

この夏のデザートはシャーウッドのたこ焼き形クリームバフが一番美味しいと思っていましたがこれがNO.1です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

031.jpg

豆大福・・・美味しいですよね、、、豆の歯応えがたまらく好きです[ぴかぴか(新しい)]

036.jpg

↑薄皮で餡子ぎっしりです[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

西瓜のスープ・・・このまま飲んでも深い味わいですが、グラニテにかけていただくともっと味わいが増します[ぴかぴか(新しい)]

032.jpg

うちわ形のラング・ドシ・ャ・・・夏祭りをイメージしていて、サクサクといただきました[ぴかぴか(新しい)]

いやあ~ブッフェに行く事が多いわが家にはなんて優しい料理の数々なんでしょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、この日のテーブル担当の方は初めてで、花 Hanaはたまにしか来ないのにいつも素敵な対応をしていただけます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

037.jpg

↑素敵なカードもいただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

キャストの皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

5529.jpg

↑料理も美味しくて、サービスもいいねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

思わず、次の予約もしちゃったね[わーい(嬉しい顔)]

素敵なランチをありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

にわちゃん

ここまだ1回しか行ったことないですけど、
和食はホッとしますよね。
花絵巻おいしそうですね。
by にわちゃん (2017-08-17 01:38) 

fumipopo

親しい方に会えて良かったですね
デザートセットが特に美味しそう
by fumipopo (2017-08-17 09:03) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
落ち着いた雰囲気がホッとしますよね!
花絵巻とってもお得なんですが、もうなくなって
しまうんです!

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
知っている方がいるとより美味しくなります!!!
デザートは絶品でした!!!

YUTAじいさん、
アルマさん、
ribonribonさん、
鉄腕原子さん、
okin-02さん、
@ミックさん、
abxさん、
足立sunnyさん、
yamachanさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-08-18 08:50) 

シマリス

ふにゃいのさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2017-08-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。