SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング”ランチブッフェ②~ランチ限定料理編Ⅱ [東京ディズニーランドホテル]

<東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング その8>

前回の記事の続きです、、、シャーウッドガーデン・レストランにて、7/1~9/3まで開催中”東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニングディナーブッフェはご紹介済で、ランチブッフェを只今ご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「ランチ限定料理Ⅰ~無傷のデザート&パン&キッズメニュー&フルーツ&アペタイザー&サラダ」編に続きまして、第2弾「ランチ限定料理Ⅱ~メイン料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

6224 (2).JPG

↑メイン料理はディナーにはかなわないけど、ランチしか食べられないメイン料理もあるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ディナーブッフェのメイン料理はこちらをどうぞ[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

ディナーには日本食カウンターがありますが、ランチの場合、そのカウンターはサーブデザートのカウンターになりますので、ランチは3ブロックしかありません[ぴかぴか(新しい)]

【右側ブロック】

091 (2).JPG

スープ、魚料理、パスタ、ピザのあるカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

092.JPG

↑ランチのスープは何でしょう~今回はディナーとは異なります[ぴかぴか(新しい)]

122.JPG

↑①【ランチブッフェ限定】鶏肉とキノコのココナッツスープ・・・柔らかい鶏肉と色んなキノコが入ったスープで、ココナッツとありますがあまりココナッツ感は感じませんでした[ぴかぴか(新しい)]

094.JPG

↑お好みにより香菜を入れていただきます[ぴかぴか(新しい)]

このスープある料理と組み合わせると格段に美味しいのですが、それはその料理が来ましたらご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

②ローストサーモン トマトサルサとバルサミコソース[ぴかぴか(新しい)]

③白身魚のスチーム レモン風味の白ワインソース[ぴかぴか(新しい)]

④イワシとインゲンのトマトパスタ 粉チーズ[ぴかぴか(新しい)]

⑤夏野菜とサラミのピザ[ぴかぴか(新しい)]

【中央ブロック】

095 (2).JPG

肉料理と野菜のカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

096 (2).JPG

↑⑥【ランチブッフェ限定】鶏腿肉の煮込み バスク風[ぴかぴか(新しい)]

124.JPG

↑じっくり煮込んだ鶏の腿肉は味がしみていて美味しく、フランス・スペインの国境にあるバスク地方の料理にんにく、トマト、ピーマン等を用いた料理で、今回は夏野菜のズッキーニ、イエローパプリカ、レッドパプリカが入っています[ぴかぴか(新しい)]

098.JPG

↑中央にはシェフさんサーブのメイン料理がありますが、今回のランチはお肉です[ぴかぴか(新しい)]

125.JPG

↑⑦【ランチブッフェ限定】ローストポーク スパイス風味 マスタードソース・・・ポークが柔らかくてスパイスの効いたマスタードソースは夏にピッタリです[ぴかぴか(新しい)]

ディナーになるとプレート提供でパイナップルソースになります[ぴかぴか(新しい)]

⑧温野菜[ぴかぴか(新しい)]

109.JPG

↑⑨ローストチキン グリーンカリーソース(国産米)は、ディナーにも出ていますが、グリーンカリーソースがかかったローストチキンとここにある固めのライスを、、、

093.JPG

↑先程ご紹介しました鶏肉とキノコのココナッツスープに入れると、グリーンココナッツスープカリーになってとっても美味しくなります[ぴかぴか(新しい)]

【左側ブロック】

101 (2).JPG

↑お馴染みの中華カウンターです[ぴかぴか(新しい)]

⑩点心・・・焼売[ぴかぴか(新しい)]

103.JPG

↑⑪【ランチブッフェ限定】春巻[ぴかぴか(新しい)]

104.JPG

醤油(左)、からしは焼売や春巻に使えます[ぴかぴか(新しい)]

105.JPG

↑⑫【ランチブッフェ限定】チョリソーとコーンのジャンバラヤ(国産米)[ぴかぴか(新しい)]

106.JPG

↑お好みによりフライドオニオンをかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

107.JPG

↑⑬【ランチブッフェ限定】四川風麻婆豆腐[ぴかぴか(新しい)]

108.JPG

↑左より、、、花椒、辣油、四川青山椒をお好みによりかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

⑭この日は、チキンカリー、ライス(国産米)、福神漬けでしたが、ハッシュドビーフ、ライス(国産米)と日替わりです[ぴかぴか(新しい)]

メイン料理はランチ限定6種類を含む全14種類です[ぴかぴか(新しい)]

127.JPG

↑デザートたくさんです[ぴかぴか(新しい)]

7716 (2).JPG

↑次はどんだけ食べたか見てみよう~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第3弾は「自分が食べた料理」編です[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

シマリス

@ミックさん、
鉄腕原子さん、
Kocoさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
じーパトさん、
あおたけさん、
okina-03さん、
てんてんさん、
yu-papaさん、
ふるたによしひささん、
kameさん、
アルマさん、
newtonさん、
tarouさん、
たかひろさん、
猫毬さん>
訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-07-23 00:50) 

シマリス

(。・_・。)2kさん、
johncamebackさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-07-24 06:45) 

にわちゃん

ローストポークもいいですが、
麻婆豆腐が気になりますね。
by にわちゃん (2022-08-05 22:59) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
どちらも美味しいですよ!!!

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-08-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。